静岡 川根紅茶 | 和紅茶でつなぐ人 実咲

和紅茶でつなぐ人 実咲

日常を色々綴っています
主に和紅茶のことを書いてます


大分県中津市を拠点に和紅茶を広めたい
和紅茶伝道師のきらひです☆


今日はかつてからの憧れ静岡の紅茶を。
仕入れはamazonさんからです


川根紅茶

{339EF295-F2E7-45F9-8CA0-5C9BEC7D17BC:01}

{DA3824A8-1FDD-4A24-B77A-CB61E99DC5EF:01}

おしゃれなパッケージです
他にも紅茶取り扱ってるのかなぁ~⁇と、製造元の山関園製茶さんを調べたんですがスマホからだからか開いても文字化けしててよくわかりませんでした、残念

裏に書いていた
《美味しい紅茶の入れ方》で早速。

1分はあっという間でした~
ティーバッグは三角ではなくて四角です。
何がつらいって、熱いの飲めないからしばらく待たないといけないっていう

{BD89645E-8555-4E17-9C10-2943A87D00DC:01}

ふーふーして一口飲んでみましたが熱い以外の感覚が来ない

待つこと10分…
ちょっと緑っぽい香りかなと思ったけど飲みやすかった
やっぱり和紅茶は普段飲みにいいなぁ


今日もお付き合いいただきありがとうございました