●自分の気持ちを認めてあげよう | ゆるめて ほぐして のんびり生きる/毒親育ちでも穏やかな日々

ゆるめて ほぐして のんびり生きる/毒親育ちでも穏やかな日々

気楽にユルッと生きていこう♡

毒親育ちでも大丈夫。日々心穏やかに過ごせます。

アートセラピーとマインドフルネスなカウンセリングで、あなたの穏やか人生をサポートします。


ミラクルクエスチョン

 

 
毒親育ちでずっと不貞腐れ💦
自信もなく、やりたい事もない。

子どもができても、
どんなお母さんになればいいのか
何が正解なのか分からないもやもや

常に怒りを抱え、
子どもにも怒ってばかりムカムカ

そんな私でも
穏やかな日々が訪れた‼︎

子どもたちは優しく、
しっかり育っているOK
(元不登校でも今では大学を
enjoyしてるよ指差し

このブログが
毒親育ちの悩める女性の
ヒントになりますように♡

 

 

自分でできる!
マインドフルネスで
毒親からの毒抜きを♡
(丁寧な説明、8週のサポートで
初めてマインドフルネスをする人
でも少しずつ気づきが得られ、
人生が変わります✨)
無料プレゼントはこちらから→image

〜🌟 News  🌟〜
レジリエントシュタイナーアート®セラピー
新井理惠先生のにじ工房が
CLASY.に掲載されました💕


*怖がりで繊細、傷つきやすい…
親との関係が悪かったせいで
人間関係に苦手意識を持っている
そんな30代〜50代の女性へチョコ

ご予約は
こちらから


↑ここをクリック

・カウンセリングはACT(アクセプタンス&コミットメント・セラピー)を中心に、マインドフルネス・応用行動分析・交流分析のエッセンスを取り入れています。
あなたにとってより良い未来を描くために、一緒に考えましょう!場合によってはアートセラピーも致します。
・アートセラピーは、悩みを上手く言葉に出来ない方、なんとなく人間関係がうまくいかない方、自分が発達障害かもと悩んでいる方におすすめです。
すべてゆっくりと説明しながら進めますので、むずかしいことは何一つありません。道具も百均のクレヨンや、家にある紙でも大丈夫です。
ゆったりのんびり優しい時間で、心をゆるめていきましょう。

※料金は中部産業カウンセラー協会の心の相談室に準じています。

 



月イチ開催
ゆったり『マインドフルネス』

令和6年10月までの
一年間プログラム開催中✨

夏に一般募集予定です
しばらくお待ちくださいね🥰

サムネイル



こんばんはチョコ

すっかり春の陽気ですねコスモス





どんな親からでも

たくさんの学びがありますが

私が学んだ事の一つは、


やらない言い訳を

人のせいに

してはいけない


という事。






母はいつも


「夫がこうだから。」

「子どもが

あんなだから。」

「人がこう言うから。」

と言ってはため息😮‍💨ばかりあせる


「私はガマンしてばかり泣

とよく愚痴をこぼし、

嘆いていました。





もし今子どもが小さくて、

何もできないと感じていても。


「今は、子どもが小さいから

できるだけ側にいよう。

子どもが小学校

(または中学or高校)

に行ったら、

これをしようチョコ


と、誰かのせいではなく、

自分自身の気持ちで

こうしているのだ

という事を、

しっかり確認していれば

先の見えないガマン

になりにくく、

不平不満よりも

動き出すタイミングに

向けての準備

にエネルギーをあてる

ことができます✨





「動き出せない自分」

「不安な自分」

「人のせいにしたい自分」

そんな時もあるよチョコ

大丈夫だよ

言ってあげてください。



そして

ミラクルクエスチョン✨



「もしも
全ての問題が

無くなったら、

私は
何をしている
だろう?」



考えてみてくださいね指差し




 


あなたが本当にやりたい事は?
Let's enjoy lifeハート


シュタイナー哲学と心理学

アートからの気づきで

毒親育ちでも穏やかな暮らしを♡

キタジマです指差し

 
サムネイル

いつもお読みいただきありがとうございます♪








  インスタには、さとみんのマインドフルな日々。

フォローしてね😉

さとみんのインスタ