♡ 注射はとっても痛くて怖いのだ (ᗒᗩᗕ) ♡ | ☆マイわん子の日記☆

☆マイわん子の日記☆

お空のキララ(マルックス)と、えま(チワプー)とララ(マルプー)とミーちゃん(茶トラ)そして忙しいママと家族の気まぐれブログです(*^_^*)


おはようございます音譜



今日はおかあたんの忘備録


骨粗鬆症のおかあたん (⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

定期的にお薬もらいに病院へ
そして半年に一度骨密度検査
今回は前より少し良くなっていました♥


プラリア皮下注
効いているので今回も注射💉
これって、めっちゃ痛くて
お高〜い注射なんですビックリマーク
検査と合わせて保険使って9370円
またまた諭吉さんが💸

最初の頃はホルモン的なお薬から始まり
改善なかったので高齢者の方(他人事のように言ってるがおかあたんは高齢者😓)が飲む薬に数回変えてもらいましがだんだん効果が無くなり
最終手段のプラリア皮下注射に
なりました💉
お薬半年分に比べると高いけど
この注射してから悪くなってないので
続けていくしかないようです😭

歯科治療する時はプラリア皮下注をしていると申告しないといけないらしく

休薬しないと抜歯が出来ないとか
副作用に低カルシウム血症や
また、顎骨壊死とか書いてある😱
怖〜い😭

そうや、大阪は梅雨入りしました☔
また嫌な頭痛の気配が•••
今回はプラリア皮下注の副作用予防のデノタスチュアブルと痛み止めと一緒に頭痛の予防薬も、もらってきたので暫く飲んでみます💊



今は首ヘルニアの薬はストップしているので数は減りましたビックリマーク
もうBBAになったらろくな事ないわ😣


ろくな事ないけど口は卑しいので
帰りに•••


POPCORN PAPAに寄って

おかあたんが大好きな


うめかつお
これ、やめられない止まらない🤤

今年も8月8日 パパの日
「ポップコーンパパ大好き」の
合言葉言うと人気商品が半額になりますよ〜♥
忘れんようにカレンダーに印つけとこ😆


今日は出番がなかったえまララビーグル犬あたま猫あたま



ミーちゃんにご飯をあげていると
見に来るララちゃんビックリマーク
自分のご飯は食べないのに
ミーちゃんのご飯は気になるみたい凝視




ミーちゃん、ご飯を食べ終わると
サークルから出てくるので
待ち構えるえまララビーグル犬あたま猫あたま




2人で入口塞いだらミーちゃん出てこれないでしょビックリマーク
意地悪えまララ
でもミーちゃんは、ゆうゆうと
えまララの頭上を飛び越えて
出て行きました😸


今日1日頑張ったら明日は休みビックリマーク
でも、また雨予報なのよね~😭
ガックシ😩



それでは今日もみんなが穏やかで楽しく過ごせますようにラブラブ


えまとララはランキングに参加していますルンルン
ポチッと応援をお願いしますベル
    下矢印よろちく
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村

    下矢印おねがいちまちゅ!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村