おかあたんの夜なべ 1日目 | ☆マイわん子の日記☆

☆マイわん子の日記☆

お空のキララ(マルックス)と、えま(チワプー)とララ(マルプー)とミーちゃん(茶トラ)そして忙しいママと家族の気まぐれブログです(*^_^*)


おはようございます音譜


日曜日、雨で一日中家にいたので
お片付けしていたら
また、キララの洋服が数枚でてきましたドレス



懐かしいな~おねがい

キララが亡くなった時、もうワンコは飼うことないと思いいっぱい処分したのに残っていましたビックリマーク

もう、キララに着せる事はできないので···ショボーン

そうか、このタイミングで見つけたのはキララの仕業に違いないとおねがい

リメイクしてみるビックリマーク


この前のCRAZYBOOのララの服を並べるとキララは大きかったんだな~と目
シニアになってから体重はララの2倍はあったもんねビックリマーク



キララトイプードル あたちはおデブじゃないでちゅよむかつき
ひらめき きいちゃん、身体が見えないんですが爆笑
ねえ、この服をララに着せてもいいかな〜はてなマーク
キララトイプードル いいでちゅよ〜
可愛くちてあげてね💞



ララ猫あたま キララねえね、ありがとう飛び出すハート

ララもえまと同じSサイズにするか迷ったんですが尻尾に服がかかると気にするのでXSサイズにしましたビックリマーク
少し丈が短めなのでキララの服のスカートを切り離してリメイクしてみよう✂


それがそれが、ミシン目解くのに老眼のおかあたんには大変な作業ショボーン
普段家では大した事しないので老眼鏡は持っていませんガーン

やっとこさ切り離し···
やっぱり大きいので小さくしないとな〜ビックリマーク

そこでチョキチョキして✂
何年かぶりのミシン出しましたびっくり

孫が保育園に入った時にちょっとした物を作るのに買ったコンパクトミシン立ち上がる

結婚した時には母が嫁入り道具として立派なミシンを持たせてくれましたが···
数回使っただけで天袋にしまったままですガーン



本当はポケットも外してつけ直すつもりでしたが体力の限界滝汗
取りあえずララサイズに小さくしましたビックリマーク


翌日は仕事なので一旦ここまでで終了OK

あ〜疲れたゲッソリ

ぴのんちゃん家みたいにサマンサが来ないかな〜!?
完成はいつのことやら笑い泣き


それでは今日もみんなが穏やかに楽しく過ごせますようにラブラブ


えまとララはランキングに参加していますルンルン
ポチッと応援をお願いしますベル
    下矢印よろちく
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村

    下矢印おねがいちまちゅ!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村