こんばんは!
大人女子の薔薇のアクセサリー sugar purple(シュガーパープル)@よっしぃです♪

ここ数日 すっきり晴れてる札幌晴れ
朝は寒かったけど…
もう火曜日ですが 週末の出来事をちらりと音譜

土曜日は作家仲間との楽しい集い音譜
久しぶりに集まったので 募る話もあるたくさんラブラブ
美味しいお料理を食べながら 悩みや情報の交換などなどにひひ

{FD134A99-A7F0-4C44-99FF-F9F01D5F8A21}

またまた お料理は撮り忘ればかりで 一部ですが…汗

普段 寡黙に作業しているので こうして環境は違えど同じ作家さんとお話しすると アルアルネタがたくさんビックリマーク
いつも孤独だけど 実はそうじゃない!!って実感できる素敵な場所アップ
このメンバーに出会えて本当に良かったラブラブ

楽しい時間はあっという間ですが…次回は忘年会?新年会?楽しみですドキドキ

そんな夜を過ごし 次の日は朝からポリマークレイ講師コースのレッスンにDASH!

久しぶりのスイーツデコアップ
扱うクレイも違うし 作り方も全然違うので なんだかワクワクしますにひひ

{CBD3C74F-B731-49A3-B042-61C88D7AA260}

クッキーを作ってますよ音譜
焼き色は トールペイントの技法を使います。
私は スイーツデコ時代はエアーブラシだったので ワクワクドキドキドキドキ
でも、これが難しいあせる思いの外 不器用なのがばれます汗
写真は忘れました汗

{B6CAE982-C58B-4B96-8821-4446B478FF40}

イチゴも 作り方は違いますビックリマーク
いろんな作り方があるので  これもまた楽しいですラブラブエアーブラシに頼っていたので 地道な作業だったりしますが…あれ?ブルーベリーの写真がないあせる

で、完成形はこちら↓

{B643F7BB-02D5-41B0-8DF9-24CBC9A1EF13}

クリームの部分も 今まで私が使っていたのはシリコンや粘土にお水を混ぜて柔らかくして絞り出すやり方でしたが これはオーブンで焼いても良いモコモコと盛り上がるペンを使います。
なかなか 絞り出しにくいですが 慣れてくると楽しくって クッキーなのにケーキのように持ってしまいました汗
でもやっぱり盛る作業は楽しいですアップアップアップ

スイーツデコ やっぱり楽しいドキドキ
そして、クレイは違いますが、それぞれの特性を生かして 楽しめるものですね〜再確認ラブラブ
いろんな技法が学べるこの講師コース。
次回は私は今まで作ったことのない立体物です。
また来月になりますが…
楽しみですドキドキ

今回もFairly tale eternity caco先生 ありがとうございました!
そして、ご一緒した Nさんありがとうございました!Nさんの作品はどれもとっても丁寧な出来で 私のとはまた違った雰囲気。
写真は忘れました汗

そんなこんなで 充実な週末でしたよにひひ

さて、いろんなこと浮かんでます。
どうやって形にするか…楽しい悩みです音譜
がんばって形にしたいなぁニコニコ

では、また〜パー


********************

         クラフトカフェ 12人展
{C582E911-1DC3-4998-8F14-2E89BF0F5EE1}
開催期間   11月21日〜26日 10時〜17時
開催場所   札幌市中央区大通西5丁目
                 大通美術館
https://www.facebook.com/events/102557347052944/?ti=icl

********************

 

宝石紫sugar purpleの商品が購入できる場所

minne    sugarpurple 

creema  sugarpurple

委託先 カラーワークス札幌

宝石紫オーダーやお問い合わせは下記のSNSからもどうぞ!

宝石紫フォロー大歓迎です♪

facebook   Sugar purple

twitter       @kirasweetsdeco

instagram  sugar.purple.yoshi

 

***************