.*:.。.:*・゚.*:.。.:*・゚ はじめまして!  caco です.*:.。.:*・゚ .*:.。.:* 


講師&クリエイターをしています。


優しく夢のある作品を通して、ハンドメイドの楽しさをお伝えしていきたいです。


注文制作・教室のことなど、どのようなお問い合わせもお待ちしております.:*:・゜☆


どうぞよろしくお願いします…o(*^ー ^*)o♪


メール f.t.eternity@gmail.com

TEL  080-6063-3107



札幌駅・大通 オーブンで焼くポリマークレイ教室 

札幌市西区  トールペイント教室  




<ポリマークレイ Fairy Tale Eternity のアトリエ>

南1条西4丁目 日之出ビル9F ドリノキ内(キャラキターブース)

(地下鉄大通駅直結・三越向かい)



テーマ:
先日の体験レッスン。
ちょこっと手作り薔薇のブローチと、簡単モールドの小物です。


体験をして下さったのは、Machiさん。
美瑛という美しい町からお越しでした

Machiさんは、クレイクチュールのディプロマを取得されています。
また、タイルクラフトグラスアート押し花などのインストラクターさんです!
↓↓↓

旭川、美瑛でレッスンをされていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!




とっても色白なMachiさん。
{26C9FF7E-AA69-4664-8CBD-CDAADD447FB5}
優しい色のお洋服に、この日の作品がピッタリです。



(体験の時間の都合で、薔薇のブローチは、花芯を作ってあります。)
葉っぱと、外側の5枚の花びらを手作り体験!

ポリマークレイに慣れているMachiさんの手作業は、とってもスムーズでしたよ。
♪( ´▽`)






こんなに素敵にできました
{CD3D1B62-4C91-4A96-AB4A-859CC5070A15}
アンティークなピンクの薔薇です。
コロコロしたモールドの薔薇も可愛い♡


立体の手作り薔薇は初めて!とおっしゃるMachiさんでしたが、これからもぜひぜひ楽しんでいただきたいです♡




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




この日、
Machiさんから手作りのお土産を頂き、感激しました!

嬉しい〜! (*゚▽゚*)
{A5487D91-A5CC-4BDE-A65D-F643F8C6B34E}
とっても可愛いでしょう?
大切に使わせていただきます♡





Machiさんは今後、
貞金タカコ先生の、アトリエ・フランシュシュ講師養成コースを受講されます。

お家に可愛いウサギさんがいるので、
立体のネズミさんのレッスンをとても楽しみにしてくださっています。


貞金先生のイースターのウサギさん作品がとっても可愛いので、それをお伝えすると、早速、先生のサイトを見てくださったそうです♡

お家のウサちゃんをご自分で作れるようになるといいですね


美瑛から通われるには1日レッスンは難しいので、2回に分けたレッスンになります。

まずは今月、基礎コースをショートバージョンで受講の予定。
未経験のターコイズも作ります

喜んでいただけると嬉しいです♡



ここ数年、講師さんや作家さんが受講してくださることが多くなりました。
レッスンがスキルアップに繋がっているのがとても嬉しいです♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今朝は気分転換に、大通り地下のカフェで1時間ほどお勉強をしました。


ゆったりした音楽の中、かなりはかどりました♡
たまにはこういう時間も必要ですね!





では、
またぜひごらんくださいね♡



             cacoでした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日チラ見せしました千鳥格子のアクセサリー準備。

ブランデーワインとオレンジのサンプルが加わりました。
{F6568B65-A5AB-4943-9A71-70C144585112}
作りたい色は他にあるのですが、とりあえず今日はこんな感じ。


今日は予定のレッスンが後日に変更になり、お休みにしようと思いました。
身体がとてもだるかったので

しかし、どうしても今日やってしまいたい仕事が他にもあり、出勤しました。



大通りは人がいっぱい。
アトリエのあるビルとお向かいの三越さん交差点では、何かお祭りの催しもあったようで賑やかでした。

そういえば、私の住んでいる家の近くの神社もお祭りだったような…。

秋ですね。




明日からは、また私用でバタバタします。

とりあえず早朝に母たちのところへ行ってきま〜す!


皆さまも、よい連休にしてくださいね♡



ではでは♡




               cacoでした








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後から、手作りアクセサリーのカリキュラム作り。

秋になってくると、チェック柄のファッションが気になったりしますね。


タータンチェックも可愛いのだけど、
今日は簡単な千鳥格子のケインをつくってみました。
{F1623248-BD2D-49A8-8497-715A76F33B1D}

奥の色は、Akamatuさんからリクエストのあったエンジっぽい色。

(この色は、トールペイントの絵の具にあるお名前をもらって、ブランデーワインと名付けました♡)


この秋は、定番のアースカラーの他に、
ネイビーやグレー、優しいペールカラーなどがトレンドの情報に上がってきます。

ネイビーに合わせたのは、少しグレイッシュなオフホワイト。

夏のように真っ白を合わせたマリンテイストもいいですが、秋なので少しだけくすみ色を合わせました。


暖か色や、爽やかなペールカラーでも作ってみたくなりますね。



どんなアクセサリーになるか、私も楽しみです♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日の午前は、旭川からほど近い美瑛という美しい町から、
まちさんが、体験レッスンを受講しに来てくださいました♡

クレイクチュールのディプロマもお持ちのまちさんは、このブログもご覧いただいていて、
お互いに読者になって投稿を楽しみにしていました。

なので、今日お会いするのがとても楽しみでした♡


体験では、素敵なアンティークピンクのローズができました。
また後日、ここでご報告したいと思います。
(*゚▽゚*)ノ


                cacoでした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)