こんにちは、鳥本愛です。

 
 
昨夜は2人だったので、 
保育園帰りに、何か食べて帰ろうかなと
思っていたところ、、
 
 
息子が「ラーメン食べたい」と、言い、
毎朝通るラーメン屋さんの前から
離れなくなってしまいました。
 
 
 
息子は1週間くらい前から、
ここ行きたい♪  と言っていて、
なんで他にもお店あるのにここなんだ?
と思いつつ、
 
 
2人でご飯食べるときね♪  って
いつも断ってたんですけど、
その日が来ちゃったんですね。笑
 
 
 
 
本音としては、
「私1人ならつけ麺食べるけどなー、つけ麺食べたいなぁー。ラーメンも味玉は美味しそうだなー。でも、子どもに外のラーメン大丈夫かなー?こんな背脂系じゃ身体に悪そう。味濃さそうだし、栄養も何もないじゃない
だったんですけど、
 
 
 
本人が食べたいと言ったので、
経験として入ってみることにしました。笑
 
 
ハイカウンターと、なぜかローカウンターが奥にあるお店で、
 
 
 
店主に子どもの入店大丈夫ですかと一応聞いたら、子ども用のお皿なども出してくれて、
ローカウンターに2人で座って待ちました。
 
 
 
 
「そういえば、ラーメン食べさせるの初めてかも、、!」と、ここで初めて気づいたところへ登場!
 
 
{71B9CD67-B470-4CCA-ADB5-B53C6F6B6924}

 
 
 
 
結果は、2人でペロリと完食しました。
 
 
 
 
個人的には、カナリしょっぱかったので、
麺のみ食べて、味玉はやはり美味しく、
 
 
息子はとっても美味しそうにスープもスプーンですくってふた口くらい飲んで、堪能してました。
 
 
 
 
その後、息子はお腹がちょっと緩かったですけど、そりゃそうだよね。
 
まぁ、いい経験♡と笑いました。
 
 
 
{4ECD6797-94EF-45BB-8233-B52FA06C7600}

 
 
結論、
 
 
 
・ラーメンは美味しい。
(でも私はつけ麺派♡)
 
 
・息子の決断というか、興味にたいして、頭ごなしに否定しないで乗っかると、成長が沢山見られる。
 
 
 
 
 
そんな昨日の夜ごはんでした。
 
 
 
でもさ、こういう経験する時って
 
お金もかかるし、時間もかかるから、
すごく無駄になるかもしれないし、
 
来たところで食べないかもしれないから
むしろマイナスになる可能性が高いんだけど、
 
 
 
そんな無駄になりそうなところに
お金と時間をちょっとかけてみると、
 
 
 
すっごく豊かさを感じるの。
 
 
あと、お金さん、経験させてくれて
ありがとー♡って、すごく思う。
 
 
書きながら、以前読んだこれ←この記事
を、思い出したんですけど、
 
 
 
 
読み直してみたら、
 
そうなような、違うようなw
 
 
 
でも、豊かでした^ ^
 
 
 
 
 
久しぶりの日記でした。
 
 
 
あ!あと、アクセスがまた増えました^ ^
 
{9DB2A77F-ABB8-4B0E-A683-A08ECDD1A64A}

 
 
嬉しい♡
 
 
ではでは!