新婚旅行に行ったときの話。

 

 

僕たち夫婦は新婚旅行で「エジプト」に行きました。

 

ええ。とうぜん嫁の趣味です。ええ。

(嫁はバックパッカーです)

 

 

 

メインで滞在していた地域は、日本人どころかアジア人も全くいない所でした。
(僕らもロシア人だと思われていました)

 

 

そうなってくると文化も全く違って、

 

 

例えば、僕らが滞在していたホテルは、
数週間、1ヶ月単位で滞在するお客さんばかりでした。

 

 

 

「どのくらい泊まるの?」

 

と、聞かれて

 

「5日だよ!」

 

と答えると

 

「ベリーショート!!(驚)」

 

と、おもくそビックリされたほどだ(笑)

 

 

 

 

滞在期間中は、ほとんどビーチやプールで
ぼーーーーーーっとしました。

 

 


プライベートビーチまで
ビールやコーヒー、食事、おやつなどもサーブしてくれるので
もう、ほとんどビーチから動かない(笑)

 

 

 

砂漠をバギーでカッ飛ばしたり、


ラクダに乗って散歩したり、


夜の砂漠でバーベキューしたりもして、

 

 


もちろんそーゆーのも楽しかったが
ぼーーっとしているのが本当に気持ちが良かったのをよく覚えている。

 

 

 

 

でも、バリバリにビジネスを頑張っていた時の僕なら、


「何もしないなんて時間がなんてもったいない!」

 

と思って、
 

 

 

一冊でも多く本を読もうとしたり、
 

新しいビジネスを考えたり、
 

ブログのネタを考えたり、

 

 

と、何もしない「ムダな時間」
をなんとか有効活用しようとしていたと思う。

 

 

 

 

これって、

 

「時間があるからやる」

 

ではなく

 

「時間がもったいからやる」

 

って感覚のことがが多かったんだよね。

 

 

 

そんな感じの時間の使い方をよくしていた。

 

そして、面白い事に「もったいないから無駄な時間を過ごさない」ようにしていたときほど、

ほんとーーーーに時間がなかったのです(笑)

 

 

 

でも、何もしないような「ムダなこと」に時間を使いだすと

自由な時間がどんどん増えていったのだ。

 

 

 

 

 

そして、これは「お金」も一緒でした。

 

 

 

 

「ムダなことだけど楽しいこと」

 

「必要のないものだけど欲しいもの」

 

 

にお金を使いだすと、おもっっくそお金も流れるようになりました。

 

 

 

 

 


「時間やお金のムダ使い」=「豊かさ」

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

余裕があるからムダ使いができる。

 

だって、

 

余裕が全くなければ、ムダ使いもできないわけだからなw

 

 

 

 

 

って事は、ムダ使いを全くしないってことは、

 

 

「豊かじゃない自分」

 

「余裕がない自分」

 

「それを持っていない自分」

 

を助長してしまうので、豊かさを遠ざけてしまうものなのだ。

 

 

 

 

 

時間もお金もおもくそ無駄に使えると

人生がおもくそ楽しくなってきます。

 

 

 

 

今、あなたが「お金や時間をおもくそ無駄に使っているもの」ってどんなこと?

 

その「豊かさ」を大事にしてあげてると、ますます豊かになってくるぜよ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓