それぞれの巣立ち | 寝たきりうさぎキラのキセキ

寝たきりうさぎキラのキセキ

【寝たきりうさぎキラ】推定13歳でお月様へ。
モトお仕事うさぎ。
寝たきり歴8ヶ月でお月様に帰っていきました。

【お仕事うさぎラッキー】推定12歳でお月様へ。
過酷な環境でお仕事を頑張ったラッキー。

 

 

みんなお待ちかね!ごにょのその後!!

 

 

🐰ホントに待ってる?

ここ、うさぎのブログだぜ?

 

 

イモムシ観察日記

 

最近は、4兄弟の観察をしていた姉さん。

 

 

 

梅雨の雨降りにも負けず、ついに1匹目が巣立ちました!!

 

 

またも、羽化するその瞬間。

 

まじまじと眺めることができました♪

 

神秘的だわぁ・・・・

 

 

残りの3兄弟たちも頑張れっ!!

 

 

無事に蝶になれた子たち。

 

里帰りしてくれてる子もいます♪

 

 

玄関先のアジサイと。

 

元気に過ごすんだよー!!

 

 

 

確実に成長して巣立っていってるゴニョたち。

 

玄関先の大量ゴニョたちは、残すところ3サナギと2ゴニョです!

 

みんな巣立つ日も近いのかもしれません。

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

ゴニョを見守る毎日ですが、姉さんがもうひとつ気になるのは、

 

ホームセンターにいらっしゃるうさぎさん

 

姉さんが四国に帰って来てから、ずっと同じ子が同じ場所にいます。

 

可愛い赤ちゃん時期がそろそろ終わりそうなので、

 

早くずっとのおうちが見つかればいいのに・・・・

 

 

 

この子は、ふわふわのグレーヘアーの男の子。

 

おトイレも覚えてるみたいで、おとなしそうです。

 

 

 

 

コチラは、ラッキーに似たチェスナットの女の子。

 

ずんぐりむっくりされてるところも、ラッキーみたい(苦笑)

 

この子はおトイレが覚えられないみたい・・・

 

チッチしたところにすぐ座る癖もあるみたいで、

 

オチリが汚れてることがよくあります。。。

 

 

 

この2人にも、早くずっとのおうちが見つかって

 

幸せな巣立ちができますように・・・・

 

 

🐰お前が連れて帰るっていう選択肢はないの?

 

そうなのよね・・・

 

けどさ、姉さんさ・・・・

 

インスタとか見てて、心が鷲づかみにされるうさぎさんは、

 

高齢でよぼよぼだったり、多頭飼育の喧嘩でお耳に怪我してたり。

 

そんなうさぎさんにばかり、魅力を感じてしまうの。。。

 

 

🐰おまえって、変わり者なんだな・・・

 

姉さんの助けを必要としてるうさぎさんと出会ったときのためにさ、

 

姉さんのそばは空けておかなきゃって思うの♡