お友だちいっぱい!! | 寝たきりうさぎキラのキセキ

寝たきりうさぎキラのキセキ

【寝たきりうさぎキラ】推定13歳でお月様へ。
モトお仕事うさぎ。
寝たきり歴8ヶ月でお月様に帰っていきました。

【お仕事うさぎラッキー】推定12歳でお月様へ。
過酷な環境でお仕事を頑張ったラッキー。

 

 

昨日、妹から言われたこと。

 

「姉ちゃんって、昔の友達と今も繋がってる人多いよね!」

 

あまり意識したことなかったけど、確かに。。。

 

 

🐰おまえ、友だち多いの?

 

幼稚園・小学校が一緒だった幼馴染も数人。

 

中学時代の友だちも、高校時代の友だちも数人ずつ

 

連絡を取り合ったり、実際に会って飲みやランチしたり。

 

大学時代の友だちももちろん!

 

仕事を始めてからも、最初の職場、2つめの職場、最後の職場。

 

どこの同僚とも定期的に会ってる人がいます。

 

 

🐰おまえとお友だちだなんて、物好きだな・・・

 

茶色くてお耳の長い方がいろいろ言ってますが、

 

ありがたいことに、うさ友さんもたくさんできて、

 

幸せな限り♡

 

 

 

そんな、うさ友さんのお一人

 

 

まぁむちゃんといこりんさん

 

まぁむちゃんのママ、いこりんさんから素敵なお届け物♡

 

 

美味しそうなお菓子♡

 

 

あ、もう姉さんの胃袋の中ですが・・・

 

 

🐰もう食べたの??

 

い、いいじゃない・・・・

 

 

ほら!!ラッキーとのそっくりさん、いるじゃない♡

 

 

茶色いうさぎさんは、全てラッキーに見えるから不思議です。。。

 

 

🐰それって、茶色いうさぎさんに失礼だよな。。。

 

いこりんさん、ありがとうございました♡

 

 

 

年齢を重ねたり、成長したり、お引越ししたり、

 

時間の経過と共に、人間関係も変わっていく中で、

 

いつまでも変わらずお友だちでいてくださる皆さんがいることが

 

姉さんは本当に幸せなのです♡

 

ラッキーはお月様に移住しちゃったけど、

 

お月様でお友だちと居酒屋でブイブイ言わせているラッキーに

 

胸を張って「姉さんもお友だちいっぱいいるよ♡」って言えます♪

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

さて・・・いよいよ大詰め!!

 

イモムシ観察日記

 

 

2匹仲良く並んでサナギになったゴニョたち。

 

 

数日はサナギとして生きられたのですが、

 

先日の朝、確認をしたら・・・

 

 

跡形もなくなっていることがショックで。。。

 

まだゴニョ状態で、サナギになる場所を探している間に、

 

間違えて道路に出てしまって車に轢かれた子もいるし。

 

蝶になれる子って、奇跡的なのですね。。。

 

 

 

今、姉さんが観察しているのは、コチラの4兄弟!

 

 

    ⇓

 

 

みんな立派な蝶になれますように♡