東京旅行期間に四国で起きた事件 | 寝たきりうさぎキラのキセキ

寝たきりうさぎキラのキセキ

【寝たきりうさぎキラ】推定13歳でお月様へ。
モトお仕事うさぎ。
寝たきり歴8ヶ月でお月様に帰っていきました。

【お仕事うさぎラッキー】推定12歳でお月様へ。
過酷な環境でお仕事を頑張ったラッキー。

 

 

3泊4日の東京旅行を終え、昨夜帰ってきました!!

 

楽しかったー!!!

 

 

🐰3泊も何してたわけ?

 

以前の職場のイベントに行ったり、モフ活したり、

 

大好きな仲間たちと飲んだり・・・

 

充実した3日間でした!

 

 

🐰ふーん・・・

おれのこと放って行ったんだよな・・・

 

あ、もしかして寂しかったのかしら?!

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

東京のモフ活の様子はまた改めて・・・

 

ということで、たった数日四国を離れただけだったのですが、

 

帰ってきて衝撃だったことを2つほど。

 

その1にんじん発芽!!

 

先日、にんじんは発芽せず失敗に終わったと伝えた姉さん。

 

 

なんと、東京旅行中に発芽したのです!!

 

 

まだまだちっちゃくて、親指サイズくらいの芽。

 

ですが、嫌というほど見たことがある葉っぱです!!

 

 

🐰おぉ!これは!!

 

毎日水やり続けて、育てていきたと思います♡

 

 

🐰雑草あるから、雑草に栄養取られないように、おまえ、草むしりしとけよ!!

 

もちろんでございます♡

 

 

 

その2新しい家族 ~青虫~

 

畑で青々と実っているレタス。

 

 

そのレタスと一緒に帰ってきた青虫さんを、母親が飼い始めました。

 

 

哺乳類以外の生き物はあまり得意ではない姉さん。

 

 

ぐにょぐにょ動く姿に言葉を失いました。。。

 

母親はちゃんと空気孔まで作ってました。

 

 

うさぎさんを飼うことになかなかYESを言わない母。

 

 

🐰は?何で青虫はいいんだ?うさぎの方がかわいいだろ?!

 

姉さんも同じことを言いました。

 

👩「だってお父さんが連れて帰ったのよ?!」

 

 

🐰うさぎだって、アイツが連れ帰るんだぜ?!

 

👩「それにほら!お父さんが作ってくれたレタス食べるのよ?!」

 

 

🐰おれ、にんじんの葉っぱも、大根の葉っぱも、ブロッコリーの葉っぱだって、キャベツだて食べるぜ?!

 

ラッキーが勢いよく反論してくれましたが、

 

まだ、うさぎ < 青虫 です。

 

 

🐰うさぎのハードルは高いってわけだな。

 

 

以上、姉さんが東京旅行中に起きた衝撃的な事件でした。