姉さんの宣言! | 寝たきりうさぎキラのキセキ

寝たきりうさぎキラのキセキ

【寝たきりうさぎキラ】推定13歳でお月様へ。
モトお仕事うさぎ。
寝たきり歴8ヶ月でお月様に帰っていきました。

【お仕事うさぎラッキー】推定12歳でお月様へ。
過酷な環境でお仕事を頑張ったラッキー。

 

 

ゆったりとした時間の流れを満喫している姉さんのもとへ

 

段ボールが届きました。

 

 

🐰なんだ??

 

姉さんさ、新しこと始めてみようと思って、

 

通信教育を受け始めることにしたの!!

 

 

🐰・・・・・・・ジジババってことか?

 

そ・・・・そうね。。。

 

あなたたちのようなご高齢の動物さんの勉強をしようと思って。。

 

 

🐰あたいたち、そんなに簡単じゃないわよ?!

 

そうね。なんとなく想像つくわ!

 

けどね、あなたたちに出会って、

 

姉さん、高齢動物の魅力にとりつかれちゃったの♡

 

 

🐰ま、悪いことじゃないわ!

 

姉さん、頑張ってみるから応援しててね♡

 

 

🐰うさぎのしもべが増えるってことだよな。

 

そ、そうね♡

 

 

🐰一人前のしもべになれよ!!

 

 

コロナ禍の時間があった頃にも少し勉強を始めたのですが、

 

結局忙しくて、途中でストップしてしまっていた姉さん。

 

今回、改めて勉強再スタートです!

 

一人前のしもべになれるように頑張りますっ!!

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

動物だけでなく、人間も高齢者に興味があった姉さん。

 

若いころにはヘルパーの資格を取っていました。

 

母方祖父の家には、

 

姉さんが作った祖父向けのグッズが今もあります。

 

 

簡単ガラケーの使い方

 

 

3人までボタンひとつで電話できるという高齢者向け携帯。

 

使い方が分からない祖父のために、

 

画用紙2枚を使った超特大サイズの見本。

 

結局あまり使い方は分からなかったようですが(汗)

 

 

 

お薬カレンダー

 

よく出回っているポケットタイプのものは、

 

指先が思うように動かない祖父にとってはストレスだったので、

 

マジックテープで取り外し可能な箱タイプで作成!

 

 

ちなみに、コレは全て100均の道具で作りました♪

 

これも結局、自分でお薬を分類することができず、

 

毎週母がセッティングしなければなりませんでしたが。。。

 

 

 

目の前に高齢の人(動物)がいたら、

 

何かしたくなってしまうようで・・・・

 

今回はキラとラッキーの経験を生かして、ペット介護の勉強を始めます!

 

ここで宣言したからには、ちゃんと資格取得までいくよう頑張ります。

 

 

 

ラッキー、見守っててね♡

 

 

🐰期待せずに資格取得を待ってるぜ。

 

姉さんがサボってたらカツ入れてね♡

 

 

🐰それはもう厳しくいくぜっ!!