母のお暇 | ひかりのブログ

ひかりのブログ

大学生娘、高校生息子、単身赴任夫、アラフィフの私

夏やすみですねー
最高気温が日本一になった日もありました。
てか、現在進行形で今日も猛暑…
24時間エアコンつけっぱなし生活です😰
電気代恐ろしいけど、この暑さで親も子供もイライラするくらいなら(イライラの原因は暑さだけじゃない…👿)そして熱中症なるくらいなら、かけっぱなしでいいわ!


ところでこの夏やすみ、母のお暇をいただくことにしました。
仕事で3連休のシフトがたまたま組まれて…久しぶりに実家に帰ろうかと思います。夏やすみ中なら、子供を学校に送り出すこともないし、2泊3日なら高校生&中学生でなんとかなるだろうと。

今春、義母が亡くなりまして…当たり前だけど親がいつまでも生きてるわけじゃないんだなーとしみじみ思いました。田舎にも年に一回帰省出来るかどうか。前回帰ったのは、いったいいつだったんだろ…💦
幸い、子供も「いってきたらいいやん😁」と言ってくれたので(うるさいやつが居ない🙌から…?)両親とのんびりしてきたいと思います。