雨の日曜日☆ひとり酒男女 最終話① | ★きらりんの つぶやき★

★きらりんの つぶやき★

あまり更新も出来ないかもしれませんがよろしくです

大好き♡2PMジュノ君の事
大好き♡パク・ソジュンくんの事、
ライフワークともいえる韓国ドラマ、
自分が行った所
食べた物
・・・そんなこと あんなこと
とりとめなくつぶやいています 

先週に続き

台風が日本直撃の

日曜となりました

 

皆さんのところは

被害はないでしょうか・・・・

 

 

お休みの日が雨だと。。。

いろいろ出来ないことも多いですね

 

今日は朝から神奈川県の施設にいる

母のところへ車

 

遅くになるにつれて

雨足が強くなりそうなので

早めに息子と行ってきました

 

それでも帰りはかなり

激しい雨でした

焼肉を食べて。。。

 

 

お腹いっぱい滝汗すぎです

 

 

 

 

BSで放送されていた

「ショッピング王ルイ」も

昨日で終わっちゃしましたね

 

最後のエピソードまで良くてね~~汗

 

そして

「ひとり酒男女」最終回

観ちゃいました

 

予想外に

泣かされたわ~~えーん

 

コンミョン君目当てで

心癒されるドラマとして

観始めたけど

面白くて。。。

良いドラマでした~~

 

 

このドラマを観させてくれた

お友達に心から感謝です

本当にありがとドキドキドキドキ

 

 

では

 

最終話を。。。

 

以下、完全にネタバレになります

これからこのドラマを見る方は

気を付けて下さいねてへぺろ

 

 

刻々と。。。
公務員試験の日が
近づいて来ました
 
キー君(役名はキボム)は
浪人生の今はカラオケ行っても
5曲しか歌わないけど
試験に受かったら
50曲歌うんや~~ニヤリ
 
今は飲みに行っても
3次会までしかいかないけど
(充分やろ~~ニヒヒ
合格したら30次会まで
行くんや~~チュー
 
と目標としては
ちょっと低すぎる気もするけどえー
あれやこれや夢を語り
(まずは必死に勉強しないとムキー)
 
キー君の台詞の字幕(訳)が
関西弁風なんです。

ひらめき電球ひらめき電球
 
キー君
閃いた!!
そうやそうや~~
 
合格したら
何をしたいか
紙に書いて
カプセルにして
埋めようや~~
 
そして合格したら
みんなで開けるんやニコニコ
まるで小学生が
やるようなことで。。。
チェヨンは
レベルが低いわ~~と言いつつも
参加します
 
 
 
 
 
 
この中に合格したらやりたいこと
書いた3人の紙を入れて
埋めました
 
コンミョンくんは
居なかったの汗汗
 
コンミョンくんは
予備校の屋上で
いつも泣いてるハナに
心を痛めながら
 
 

 
自分のやるべき事をしっかりやる
 
良い子になってます
 
 
 
 
そしていよいよ
公務員試験日
 
私立中学受験のとき
学校の門に大勢で
ずらっと張りついている
迷惑な口笛
N能◯のように
予備校も一斉に張り付いて
エールを送ります

 

最後のコスプレは

なんと身内ネタの

カリスマ講師でした。びっくり

 

試験を受ける

コンミョンくんも

ハナ先生に出会い

終わったらハナ先生に

話したいことがあります。。。

と言って

 

 

試験会場に入りました

 

コンミョンくん

白のニットが

爽やか度アップしてるわ~~グッド!

それぞれの仲間たちが

力を発揮できる

試験となるか・・・・

子供が

センター試験を受けていた時を

思い出し

オンマの気持ちになりました~

 

そんなときに。。。

 

昨日いただいたコメントで。。。

ひょっとして

。。。と書いた

ブロともさんがいらして~~ラブ

びっくりしたのですが

Yりんさん

さすがです~~

 

たった一夜の過ち

。。。いやいや酔った勢いで。。

 

なんとコスプレ講師との子供が

「出来ちゃった」びっくり

 

ファン・ジニ講師
 
 
でも今まで付き合っていた彼は
妊娠することを凄く怖がって
結局去っていった。。。
 
相手(コスプレ講師)には一切知らせず
 
相手には負担にならないよう
黙って自分ひとりで産んで
育てると言います
 
表情は
とても晴れやかで
明るくて
家族が出来ることが
もう本当に嬉しいと
ハナに告白します
 
 

ウンウン

私も。。。

この気持ち。。。

わかります照れ

 

 

 ----------------

何とか試験も終わって

コンミョン君が

試験前に言っていた通り

ハナに話したいことがあると

電話をしてきました。。。。

 

 

たまたま信号の向かい側に

いたハナ

「私がコンミョン君側の方に

渡るからね~~」と

しっかり

歩行者信号が

青信号になるのを待って

渡りました・・・・・

 

 

横からくる

 

車に気付いたコンミョン・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生~~~~ガーンガーンガーン

コンミョンの叫びに気付いたハナ

 

横断歩道の真ん中で

止まってしまいます・・・・

 

そこに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃

予備校では・・・・・

 

センター試験もそうですよね

試験終了後から

今日の問題と解答および解説の

生中継の準備で忙しく

バタバタバタバタ・・・・

 

ハナ先生も

担当なのに

現れず・・・・

 

 

 

 

代わりの先生を手配しようとしていると。。。

 

ファンジニ講師のスマホに

電話が・・・・・・

 

「えっガーンハナ先生が

事故にあって病院にいるの・・・・??

大変大変アセアセ

 

という会話を

聞いてしまった

カリスマ講師

 

 

生中継の準備中でしたが

自分の車をすっ飛ばして

病院に向かいます・・・・

 

この時の運転が

猛スピードで

ジグザグ運転なので

こちらも事故になるのかと

ひやひやしちゃいました~滝汗

 

それだけ我を忘れて

駆けつける・・・・という

カリスマ講師の気持ちを

表したかったのでしょうね・・・・

 

 

息を切らして

駆けつけると

ハナに寄り添っていたのが

自分の弟コンミョン・・・・・

 

 

ハナもたいしたことなさそうな様子で

ひと安心・・・・・

 

 

傍に駆け寄りたいけど

(わざと)ひどいことを言って

別れたハナのそばに・・・・・

行けなくて

 

 

 

廊下の椅子に腰かけていることが

精一杯でした・・・・・

 

 

このあと

ハナの容体がそんなに悪くないことを知った

カリスマ講師は

何とか予備校に戻り

解説の生放送を行います

 

 

公務員試験も終わり

今日は自己採点~

(この辺は

日本のセンター試験と

全く同じなんです)

 

 

チェヨンは・・・・

ほぼ満点(500点満点みたいですね)合格

 

 

 

そしてキー君は・・・・

 

どの教科の点数を

足していったって・・・・

 

合格ラインには程遠く・・・・

 

トホホの点数笑い泣き

ここでいきなり

キー君が受かるなんて

あり得ない展開ですもの~~ニヤリ

 

ここでもし

受かったら

1988で成績ダメダメの

ドクソンが

いきなりCAで現れたときびっくり

以来の衝撃になるなぁと

思ってましたゲラゲラゲラゲラ

 

失恋友達は

何とか合格ラインぎりぎりか・・・・・

 

となったところで・・・・

 

せっかちなキー君

二人はもう合格間違いナシや~~クラッカー

 

 

 

 

カプセルの紙を

読みに行こう~~~と

 

あの時の場所に・・・・

(早すぎるでしょ^^)

 

 

 

チェヨンの願いは・・・・

 

予備校の屋上から見える

63ビル(高層ビル)を

遊覧船から観たい・・・・

 

キー君は

小さい夢だなぁ~というけど

いつも見ている

予備校の屋上からではなく

川を走る

遊覧船から

たか~~いビルの

下から上までを観たいのよね~~

 

 

わかるわ~~ちゅー

 

 

我が家のベランダから

(かなり遠いけど)

スカイツリーが見えるのですが

隅田川の屋形船から見る

スカイツリーは

格別でしたからね~~

 

 
 
 
 
でも。。。東京タワーの方が好きラブ
 
 

 

話がそれました。。。

 

 

そして

お金も切り詰めて

浪人生活を送っている

失恋友達の夢は5つ・・・・

 

その1

ヨーグルトの蓋についた

ヨーグルトを舐めないで

そのまま捨てるゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

その2

鶏の丸焼きを

まるまる1匹食べる~~爆  笑爆  笑

 

キー君

そんなの夢やないわ~~

 

単なる

けちの願い事だよムキームキー

 

 

俺の夢は。。。。と

キー君。。。

 

どうせ合格できないんだから笑い泣き

見ても無駄だ~~

 

とゴミ箱にぽいってへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

発表はまだなんだけど

もう合格間違いナシのチェヨンは

とうとう予備校の寮を出る日が

近づきました

 

屋上から観る63ビル・・・・・                           

これが最後かなぁと

言う気持ちで

じっと見てるチェヨン

 

そこへ洗濯物を干しに

キー君がやってきました。。。。

                                                             

キー君

淋しそう。。。。。

 

俺が船から

63ビル見るのを

付き合ったやっても良いで~と言うと

チェヨンも嬉しそうにうなずいて照れ

 

これを聞いたキー君の喜ぶ顔が

とっても良かったです~~~

 

 

可愛いね~~

 

そして・・・・

あんまり興味ないキャラなんだけど^^

 

失恋友達の夢も

実現に向けて・・・・・

 

(試験の発表はまだですよ~~)ニヤリニヤリ

 

ヨーグルトのふたの裏の

ヨーグルトを

舐めずに捨てる~~

太っ腹~~に

達成~~~グッ

 

その2

チキンをまるまる食べる

 

達成~~チョキ

 

その3

 

このチキンについてくる

漬物を

持ち帰らずに捨てるグラサンOK

 

(今まではこの漬物を持ち帰り

ご飯のおかずとして

二度楽しんでいました爆笑

 

 

達成~~~グッド!

 

その4

 

ブランド品を買う・・・・

 

ブランド品。。。と言って

行ったのが

アディダスの

正規ショップ

 

お値段見て

1万円超だったかな・・・・

 

諦め・・・・

バーゲン会場へ・・・・

 

セール品ですが

ブランド品には

変わりないと。。。

めでたく

 

達成~~

 

さぁあとの夢は

一つです。。。

 

ここで一旦ブログをアップします~~

 

まだまだ中途半端な

ひとり酒メンバー

 

この先どうなるのか

楽しみに予測してみてくださいね

 

いま関東ではあちこちに

避難準備勧告等が出ています

明日も北風が強い朝になるようなので

気を付けて下さいね

 

 

昨日abemaTVで

ボゴミー司会

 

 
 
 

夏にシンガポールで行われた

ミュージックバンクが

放送されていて

 

 

SHINeeも出てました

 

 

ドラマではないキー君が観れて
嬉しかったです。
 
ではまた~~