8月 アンニョン☆ | ★きらりんの つぶやき★

★きらりんの つぶやき★

あまり更新も出来ないかもしれませんがよろしくです

大好き♡2PMジュノ君の事
大好き♡パク・ソジュンくんの事、
ライフワークともいえる韓国ドラマ、
自分が行った所
食べた物
・・・そんなこと あんなこと
とりとめなくつぶやいています 

東京は

涼しくて

半そで一枚では

寒いのかな・・・・・??

という雨模様の一日でした~おねがい

 

今年の8月も今日で終わりです

 

嬉しいニュースがラブラブ

パク・ソジュンくん

カン・ハヌルくん主演の

映画「青年警察」

観客動員数500万人

突破で~~す合格クラッカー合格クラッカー合格

 

500万人を超えたら

カン・ハヌルさん除隊後に

パート2がある。。。。。。びっくりびっくりびっくり!?

。。。。かもイヒ

 

 
 

 

 

 

さて。。。

22歳という

「いい年」した娘の

白いスニーカーが

泥だらけ(赤土・・・??)になってポーン

玄関に置いてありましたガーン

どこに行ったんだかガーン

 

綺麗にしてくれる

シューズクリーナーのショップに

持って行こうか・・・・

とも思いましたが

娘が自分で購入した

スニーカー

そんな高級品でもないしにひひ

素材がほとんど

「布」の様なので

家で洗っちゃおうニヤリ

靴用の たわしを

100均で買ってきました・・・・・

 

 

子供が高校位までは

毎週のように上履きやら

バドミントンや

テニスなど子供のクラブでの靴など

洗ってましたが

娘が高校を卒業して早4年。。。

すでに 靴洗い用の  「たわし」  すら

無かったです。。。

 

靴用の

「石鹸」もないけど

洗剤や

ボディーソープを使って

ごしごしごしごし・・・・・

 

 

わぁ~~

靴洗いなんて

久しぶりキラキラ

 

無心で

「ごしごし」してるのが

何だか・・・・面白い~~爆  笑爆  笑

(久々にやるから・・・言えるのよね~)

 

 

思い起こせば・・・

靴用の「たわし」すら入らないくらいの

小さな靴から洗い始め・・・

 

 

 

子供の成長を

靴洗いの時にも

感じてました・・・・

 

息子はサッカーをやっていた時期もあるので

本当に泥だらけになったり・・・

時は流れ

27㎝の上履きなんて

可愛くないね~

 

 

洗いにくいね~笑い泣きと思った日々も

今では懐かしいです

 

久しぶりに(娘の)靴を洗いながら

こうして日常的な

なんともない普通の時を

送れることこそが

すごくありがたくて

幸せなことなんだなぁ~

と感じました

 

明日は9月1日

 

防災の日です

自然災害が最近とても多いですが

この先  なるべく。。。

起きないことを祈るだけです

 

 

 

上履きとか

雑巾とか

新学期に持って行くもの

忘れていませんか~照れ照れ

(今は雑巾何枚とか

なかったりして^^;)

 

 

 

以前靴を洗う時

とっても良く汚れが落ちる

「石鹸」があったのだけど

見つけられなくて・・・・

 

 

サイト見ても・・・

 

 

 

なんか、違うな~~~あせる

 

 

 

もう一回

ちゃんと石鹸を買ってきて

ゴシゴシしなきゃ・・・・

と思うイマイチな仕上がりでした滝汗

 
 

 

 

 

 

あまりゴシゴシすると 

生地もいたんじゃうかな^^

 

さて

今日の地上波放送

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」は

かなり盛りだくさんの回でしたね~

 

ベッキョンの~~爆  笑

 

 

 

 

ワン・ソラブ

 

 

 

 

美しい雪の風景と

美しいカンハヌル様のシーン~

 

 

 

もっと。。。

ちゃんと丁寧に書きたかったのですが

今日はサッカーサッカー日本代表サッカー

ワールドカップ最終予選~~を応援するので照れ

これでおしまい~~

 

 

前半1点入れました~~

 

グッド!グッド!グッド!

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

今月もハチャメチャな滝汗

私のブログに来てくださって

本当にありがとうございました

 

 

よい9月をお迎えくださいね~~

9月もよろしくです ありがとうございます

 

 

ps・・・

 

昨日のブログでの

グンちゃん番組ですが

 

https://vimeo.com/219177633

 

素敵な動画をアップくださり

ありがとうございます

リンク貼らせていただきました<m(__)m>