韓国映画「私を忘れないで」 | ★きらりんの つぶやき★

★きらりんの つぶやき★

あまり更新も出来ないかもしれませんがよろしくです

大好き♡2PMジュノ君の事
大好き♡パク・ソジュンくんの事、
ライフワークともいえる韓国ドラマ、
自分が行った所
食べた物
・・・そんなこと あんなこと
とりとめなくつぶやいています 

東京国際映画祭  提携企画
コリアシネマウィークの一環として





韓国文化院で上映の



 

 

 

「私を忘れないで」を観てきました

 

 

 

 

 

私を忘れないでの見どころ

韓国映画「私を忘れないで」は交通事故に遭い、
10年間の記憶を失ったまま目を覚ましたソグォンと、
彼の前に姿を現した秘密めいた女性ジニョン、
消された記憶より大切な2人の新たな愛を描くラブストーリー。
ソグォン役を俳優チョン・ウソンが、ジニョン役を女優キム・ハヌルが演じた。

私を忘れないでのあらすじ

初めて会った女性が私を見て泣いた…。
交通事故後、ここ10年間の記憶を失った男ソグォン(チョン・ウソン)。
友人や家族、自分自身さえもどんな人物なのか思い出せないソグォンは
病院で偶然に自身を見て涙を流す女ジニョン(キム・ハヌル)と出会う。
彼女についてよく知らないが、
ジニョンと共に新たな幸せを感じるソグォン。
 
あの人は、記憶をすべて取り戻したら、私を求めるのだろうか…。
10年前で止まった彼との時間が大切で幸せだ。
しかし、時間が止まったような幸せも束の間、
ソグォンに少しずつ過去の記憶が戻り、
いまの幸せが崩れるのではとコワくなるジニョンは気持ちが揺れ始めるのだが…。

 

 



ある日、警察に一人の男が現れ、こう告げる、「自分の失踪届を出したいのですがー」。
交通事故に遭ったエリート弁護士のソグォン(チョン・ウソン)は、10年間の記憶を失っていた。。。
この場面から始まるこの映画
 

時系列がちょっとはっきりしないところがあり

ちょっと??と思ったまま終わっちゃった感じでえーしたが

静かに流れていく映画でした滝汗

チョン・ウソンさん製作&主演なんですよね

 

 

韓国文化院では

無料(一部有料のイベントもありますが)で

映画の上映や

講演などを行ってくださるので

とってもありがたいですねぇ~~

 

 

 

 

1階では訓民正音とハングルデザインという
展示企画も行われていました

仕事終わって駆け付けたので

この展示をゆっくり観れなかったのが残念あせる

 

 

 

シワン君の
この映画観たいなぁ~

 

 

 


ブログタイトルの映画の感想は
ほとんどなくて(約1行ガーン

すみませんえーん

 

 


でも、こんな時に
静か目の韓国映画を観ることができて
良かったです。

感謝感謝ウインク