恐ろしいです(更新)縦割りの行政 | ★きらりんの つぶやき★

★きらりんの つぶやき★

あまり更新も出来ないかもしれませんがよろしくです

大好き♡2PMジュノ君の事
大好き♡パク・ソジュンくんの事、
ライフワークともいえる韓国ドラマ、
自分が行った所
食べた物
・・・そんなこと あんなこと
とりとめなくつぶやいています 

今朝、楽天からメールがきました

私の電話番号とメールアドレスが変更されたと。。。

全く身に覚えのないメールで
どのように変えたのか
確認しようと
ログインしようとしたら
パスワードも
名前も変わっているようで
ログインすら出来ません。


仕事も忙しいですが
気になり楽天に問い合わせをすると
なんと数十万の洋服が購入されていることが

あとで判明しました。。。ガーンガーン


クレジット会社の電話は
落とした時、盗難された以外は
昼間にしか(営業時間内)電話を受け付けないようで

仕事している人間には優しくないんですよね

(でも交番の方に言われて この後かけました)


もう恐ろしくて仕方ありません。

楽天はゴルフ場の予約で
使っているのですが
楽天に限らず
同じldを登録しているサイトは
数多くあります
(違うのにすると覚えられないのでね)

楽天は警察に届け出るよう
言ってきました

これから交番に行きますが
今日は早く帰って
やることたくさんあるのに。。。

もう悲しい

皆さんもお気をつけ下さいね

変な話題のブログですみません

 

(以下更新)

 

楽天からお店は教えてもらったので

すぐキャンセルするようまずお願いし

いくら購入したかきくと

キャンセルしますが本人確認ができないので

額は教えられませんと・・・・

 

そして 結局 カード会社にすぐさま連絡

 

購入履歴から20万円の(多分洋服)品が

使われてますということでしたムキームキームキームキームキー

 

カード会社は

カード自体もとりあえずロックをかけた方が良いと・・・・

 

わたしはカードを凄く使うので

本当は困るんだけど

被害をこれ以上受けない様に

一時的にロックすることになりました

 

気になるのは同じクレジット会社から

発行している ETCカード・・・

 

今日まさに娘が高速を使って草津から帰ってくる・・・・から

使えなくなるんは困る・・・と言ったら

「ETCは別扱いなので大丈夫」とのことでした。

 

カードが使えないのは

本当に困りますよ~~~

 

 

会社から自宅に戻る間にある 駅前の

交番にすぐ届を出しに行きました

 

(楽天の方が 警察に行くようにすすめます)

 

身分証明に免許を提出し 長々と経緯を話してから・・・

「ここは(私の住まい および勤務先の)管轄ではないから

管轄にもう一度出してください」ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

えぇぇ~~~

 

信じられない

 

管轄の署の電話番号を聞き

帰宅後に電話かけましたよ

 

散々話したけど

イマイチ理解してもらえない

 

すると「この時間は当直しかいないからね~~

日中 警察署に来てくださいと」

昼間仕事で 土日は介護でいけませんと言いたいのをぐっとこらえていると

 

「そーゆーサイバー系の担当は

平日の昼間しかいないので

また電話かけなおしてください」

 

ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

庶民はせっせと昼間働き

血のにじむような思いで税金を払っているのに

平日の昼間しかいないなんて

サラリーマンか・・・??

 

24時間 事件は

現場で起きているんですムキー

勤務時間中に電話とか警察署まで行けませんよムキームキームキー

 

京都やコンサで休むんだから・・・^^;

 

今回のこの楽天の件で

修羅場を経験している私でさえ

なんでこんないやなことばかり起きるのかと

耐えられなくなりましたが

最後に火をつけたのは

警察の対応でした