タイ料理からの年1のタイフェス タイマッサージ 生ソーセージ 発酵食品 万能調味料 醤(ひしお) | 千葉 柏 アロマ 天然石 コルギ タイ古式 トークセン ヘナタトゥー Bulan☆Pijat KIRA

千葉 柏 アロマ 天然石 コルギ タイ古式 トークセン ヘナタトゥー Bulan☆Pijat KIRA

スピリチュアルアロマセラピー
緑魔女薬局 アロマ処方箋
手作りアロマクラフト
バリニーズマッサージ
トークセン
韓国式小顔マッサージ骨気(コルギ)
シルク糸で顔除毛
耳つぼジュエリー
ヘナタトゥー
ジャグアタトゥー
ダイヤモンドタトゥー

トータル リラクゼーションサロン×スクールBulan☆pijat(ぶらんぴじゃっと/ブランピジャット)千葉県柏市明原 柏駅西口


キラのブログですサリー



こないだ紹介しましたお腹温めるタイ料理を日本食材と韓国食材でね
🇯🇵🇰🇷🇹🇭チムチュム鍋🍲作るとゆー感じから

タイフェス待ちきれず…🥹

今度はね
鶏ひき肉のガパオ😍
お粥でも合うんだよ😍
胃腸薬だし、頭痛薬だし✨

ど、どーん
ガパオは、いつも作ってるし…
好きなように食べたら良いと思ってるのだけど…

あとね、比較的家族の食事時間はバラバラなので、作っておくとね、みんな温めるだけでね楽チンなね✨
(特にはwww私が楽なのかもしれませんね😓)

✔️私はお粥でガパオ食べてたし…
✔️日本米も炊いたし
✔️タイ米でエビ出汁炒飯的なのも作ったので…
より取りみどり✨

どーやって、ガパオ食べるの…?
やって❗】←と母www

えー😱
今さらな…

好きな🍚ごはん選んでお皿に盛るだけなのにぃ➰とかも言いませんよ🤭
母【私はタイ米炒飯に、目玉焼き🍳ね】←と言うのでwww
どーやって、ガパオ食べるか、めっちゃ、わかってるやん🤣🤣🤣

もしかしてだけど…目玉焼き作りたくなかっただけなのでは?😒🍳

久しぶりに➰今年お初の😍🔰
パパイヤサラダ(🇹🇭ソムタム)もやったのぉ😍
パパイヤ
にんじん🥕
ピーナッツ🥜
にんにく🧄
さくらえび🦐
パクチー根っこ🌿
切干大根も入れました😍

きゃー😆タイ料理スペシャル

パパイヤサラダはね、キャベツ🥬に包んで食べるのも良いけどね

タイ米もち米とも合うのよ😍
【サラダに米?🤔】と日本のサラダではあまり考えられないような組み合わせ?
何年間か前にも家族にも言われてたんだけどね
今では欠かせないタイのもち米(🇹🇭カオニャオ)となりましたよぉ
【もち米無いの?🤔】と言われます🤣🤣🤣


 ナンプラーは、こちらのメーカーがオススメかなぁ😍

 ソムタムは、ナンプラーあれば作れるかと🤔

あとは、

レモン🍋に、

きび砂糖使ってます

🌶️(゜o゜🌶️)


 我が家はこちらですが…

 


 レトルトもありましたよぉ😍

 

いつぞやかのタイ研修旅行…

マンゴー🥭にも、もち米合うよの😍(🇹🇭カオニャオマムアン)

しおる魔王の面白いのとかwww書いたと思うよ🤭←













しゃらくさいwww

作れない❗って場合は、
タイ料理屋さんで、もち米あったら是非一緒に食してみて😘➰💋

かまどの神とゆーよりwww
ホントに食べるのが大好きなだけ…きら竈です🤭



 そだ、聞かれたので書いておくね🤭

私の使ってる粉唐辛子は、こちらだよ

コチュジャンとか…

 

韓国料理と限らず
タイ料理や、スリランカカレー🍛
はたまた…糠床さんや、何でも使えますよ☺
ソムタム↑にも入れました🌶️(゜o゜🌶️)
缶に詰め替えて使っております
大さじ🥄スプーン入り🤭【常備】




そーそー
このパパイヤはね🤭
珍しくwww母がパパイヤ買ってきてくれたの😍

とゆーのも、母:買い物担当www
何故だかパパイヤ買ってきてくれなくて⤵️
何処とかのお店にパパイヤあったわよ】情報だけくれるので、
きら【えぇぇぇ😱】で、私が買いに行くとゆーwww

なんとも…いつも二度手間な感じのことをやってます😓

からの➰珍しく買ってきた❗😤←どや感アピ!かと思いますね、これwww
↓↓↓
パパイヤに、ムール貝ね、
あとは、せりかな?🤔

あとで、茹でてねってwww
ムール貝茹でるくらいならやってくれても…とは、言いませんでしたよ🤭

パパイヤのことも書いてないけど…🤔
パパイヤね、あく抜き…水に浸しておかねばならぬので時間がかかるのよね

ムール貝より
夕飯にパパイヤも使ってね…だと間に合わない❗と考えた仕事中の私は…

下処理やっておいてくれないかなぁ🤔と思いましてね

すると、不思議な回答が😲‼️
パパイヤ丸のままって、なに🤣🤣🤣
皮ごとそのまま的な?🤣
🤣🤣🤣
あく抜き知ってるのにwww
パパイヤ丸のままとか〰️💣️💥
日本語すら、危うい⚠

しかしね…
母すみこさんファンが多い気がする🤭
私の中ではwww
可愛くはないかなぁ⤵️🤫㊙

そして、
母のこと、blogに書いてるからかなぁ?🤣
すごいよ⤴⤴うちの母の考えてることまでわかるように?🤔
さすがの、さすしお魔王


たまたまのかたや、
2日連チャンぶらんぴじゃっとへ来てくれたかたに、差し上げたのです🌿
しゅてき😍
フォーのスープみたいな味付けだね✨

そして、皆さん盛り付け上手いのでは😍


blog感想から何から何まで🙏ありがとうございます


いろいろ作りましょう🙌


そして、こちらのご主人も❗私と同じ【竈の神】(かまど)らしいのよ😍


ウケた🤣前回のblog見てくれたのだよね😍

ちょっぴりよ⤵️野菜…


かまどたる者🤣🤣

私には竈…たる認識が薄かったかもしれません🙏

反省💦


かまど対決とか、

かまどマウント🤣🤣🤣


新しい用語が🤭







さてさて、

こちらの、きら竈はですね
皆さんに教えて貰ったりして➰
育てる系?🤔菌活的な…発酵物にハマっておりますので
左上から✔️紅茶きのこ
✔️玉ねぎひしお
✔️麹コチュジャン
✔️醤(ひしお)
の様子を見ているところです🤭


まるで✔️チーズになる味噌豆腐と、
✔️ビニール袋ぬか漬けもやってるおー🤭



いつだったか紹介しました醤(ひしお)さんはね、
あれから2週間✨
納豆食べずwww
出来上がりましたの🎉✨😆✨🎊

美容室から注文して➰美容師さんと盛り上がったかと思って➰

育てた醤を持って行ったら、な、な、な、なんと😲‼️
なんの話?🤔】と言われ
全然ひしお思い出して貰えず🤣🤣🤣

【●●さん(美容師さん)週刊誌折り曲げてくれてましたよ】とも言ったけどダメでしたね🤣
私が雑誌名と何月号とかまで覚えておけば良かったか⤵️

はて?🤔私は…🤔🤔🤔
たまにwww
浦島太郎さま状態に陥る時がありますがwww

母のお友達もサイコーです😍💓💓
(blogにも以前登場したような🤔母と一緒に角上に買い物行って2人で迷子になる人たちですwww)

仕事中の私に連絡あるのでお二方にGPS 入れたいとか話したかと思われます🤭

あっ(゜O゜;
こちらからも、母の人気な🤣🤣🤣
母の友人の美容師さんまでファンが?🤭


最近はですねwww
私の周りには…レベル高い人が多い気がしますの🤭
(゜o゜)\(-_-)
私が負けるキャラ😱



からのwww
ひしおからの、
玉ねぎひしおさんです
母は野菜スティックにつけて食べてたから🤔
どーせならと、ドレッシングにしてみたの

ひしお効能ですって

1. 腸内環境が整う
2. 便秘が改善
3. 肌の調子、ニキビなどが改善
4. 風邪などひきにくくなった
5. 免疫作用がアップ
6. 二日酔いしづらくなる
7. 夜遅い食事でも醤と一緒に食べると胃もたれしない
8. メンタルが安定するようになった
9. 心に余裕ができてイライラしなくなった
10. 抗酸化作用により、錆びない、老化しにくくなる
11. アルコールを飲む方は同時に取ると悪酔いしない
12. 揚げ物、肉などにかけて食べると消化が早まって胃もたれしない
13. 美白効果(麹のもつ、コウジ酸による)
14. 体温が高くなり低体温症から、適正体温へ
15. 抗癌作用
16. うつ病改善(メンタル面向上)

発酵食品は腸内環境を整え、腸内フローラの菌のバランスを取ってくれます。
善玉菌、悪玉菌、日和見菌(どちらにもかたむく菌)の比率がちょうどよく、その持ち主の状況で変化します。
腸内環境はメンタルにも直接影響することが、研究結果で明らかになってきました。
腸内で作られるセロトニン(幸せホルモン)は心の安定にも影響します。

いつも元気で、はつらつと、美しく、若く、心も明るく、前向きで、パワーがあふれる状態で居たいですよね、と、書いてありました🤭

ドレッシング😍










さてさて、
待ちに待ってた🇹🇭タイフェスも行ってまいりました🙌
タイ料理も作ってwww
待ちきれなくて⤵️
私がどれだけ楽しみにしてたか😓
(゜o゜)\(-_-)
ごちゃごちゃし過ぎてて、よくわからない画像ですがwww
タイマッサージが人気のようです😍

きゅん😍🍺

上からマッサマンカレーとガパオライスの合い掛け
えびスティックに、
生ソーセージ【🇹🇭ネーム】です😍

ネームサラダもたまにタイ料理屋さんで見かけるので頼んでみて😍


調味料もGETです🤭

ホーリーバジルこれだよ
大荷物で持って帰ってきたから、少しつぶれたりしてしまいました😢🌿



今度のアロマはね、
プルメリア精油をGETです
コレクションが増えましたね🤭←

blogで味や、香りのお知らせが出来ないのでなんですが💔
アジアン香水みたいな😍
精油買う前に試せるかと🎵
こちらでタイの蓮の花や、サンダルウッド、プルメリア精油を使えるスプレーにしてお送りしてます




最後は、
いつも、、、
欲しくなるトゥクトゥクでお別れです➰👋😃
🛺🤭


ちゃんちゃん




柏ぶらんぴじゃっと
リラクゼーションサロンw






リラクゼーションメニューも見れます👇
マッサージ間の時間をあけまして、1日に4名様までのマッサージご予約にします
9時~21時にご予約可能です


もちろん✔️😷マスクの着用をし、
✔️常に手洗い、消毒、
✔️洗濯🌀👕
✔️4箇所の窓は常に空けており
✔️換気扇も回しっぱなしで空気の入れ換えを行ってます

✔️加湿も60%になるように調整してます💨


お問い合わせは、
とりこみ中ですと、電話に出れない場合があります🙇


ご迷惑をおかけいたしますが、留守電を残して頂くか、メールお問い合わせが助かりますハート
①お名前 ②お電話番号③ご希望メニューを明記して④ご用件をお申し付けくださいね


柏市明原1-1-14-1F
bulan.pijat@jcom.home.ne.jp


      イベント情報~

★2024/4月19日(金)5月17日(金)
しおる先生のタロット占いレッスン
19:00~21:00
新4期生の募集は2024年2月スタートしました


★2024/5月25日(土)
魔法学校
しおる先生の魔法学校
2年12:00~14:00
新1年生14:30~16:30
3年生17:00~19:00




浅草🏮伝法院通り angelnumber333
ヘナタトゥー🌿
ジャグアタトゥー🍇
おみくじ龍体文字描きにゆきます🙋
晴れたらの予定なのですが
雨も増えてきたので当日予約などないときに決めたいと思います🙏

今のところは、予定立てられてないので突如で行くかもwww




★2024年6月8日(土)8月3日(土)
魔女集会
タロットガーデンイシスで開催の魔女集会オンラインセッションも可




その疲れは、だけの疲れですか?

こころからだをほして中からキレイに…♪

他には無い豊富なマッサージにこだわり、
心を元気にするメニューに、
ビューティメニューにもりだくさん❗
体に入る水から、ハーブティまで厳選しています
安心、安全をモットーに日々、成長するサロン・スクールです



柏駅西口 6号線越えてすぐ!駐車場あり!駐輪場あり!バイク置き場あり!

トータルリラクゼーーションサロン・スクール
Bulan★Pijat 柏
(ぶらんぴじゃっと/ブランピジャット)