敏感肌の為の手作り石鹸講座準備中(乾燥皮膚炎、アトピーステロイド) 千葉県柏市 夏休みの自由研究 | 千葉 柏 アロマ 天然石 コルギ タイ古式 トークセン ヘナタトゥー Bulan☆Pijat KIRA

千葉 柏 アロマ 天然石 コルギ タイ古式 トークセン ヘナタトゥー Bulan☆Pijat KIRA

スピリチュアルアロマセラピー
緑魔女薬局 アロマ処方箋
手作りアロマクラフト
バリニーズマッサージ
トークセン
韓国式小顔マッサージ骨気(コルギ)
シルク糸で顔除毛
耳つぼジュエリー
ヘナタトゥー
ジャグアタトゥー
ダイヤモンドタトゥー

おはようございます! 

千葉県柏市のリラクゼーションサロン、
Bulan★pijat ぶらんぴじゃっと/ブランピジャット KIRA(キラ)ですさなまる(佐奈れな作)



今日から夏休みも終わり、始業式です
(我が子)

夏休みのデレデレとは違いパキッと仕度中!!
がんばれ~(笑)q(^-^q)←他人事


いや~夏休みって終わるとアッと言う間ですよねぼー
   



あっと言う間におわらないのが
工作に自由研究…

やりましたよ…恋の矢



1~2年生は、やってもやらなくてもだったから、やらなかったのね~(笑)スクリーム

実質、初めてやりましたの(爆)ぼー

だから、余計に時間かかる訳よねえ゛!



学校に持って行く前からよぼよぼだけどあせる
ダウン左は磁石で回る(動く?)メリーゴーランド



右は手作り石鹸の自由研究アップ





黄色いスケッチブックにちゃんと、写真つけたりしてさ
実験したり、作ったり、試したり…


時間かかったぁあせる




いろいろな種類の
手作り石鹸ダウン美味しそうにラッピングしてみたよんドキドキ


ってか、実はね、
手作り石鹸講習会準備中でたくさん材料がサロンにあってねべーっだ!
もち、ハーブもたくさんあるしドキドキ

これは、良い機会と思い、自分の実験も含め?!
我が子に手伝って貰いながらの?

私の研究×我が子の夏休みの自由研究じゅる・・(笑)

と、なりましたのショック!あせる




うちの子、
何を隠そう生まれた頃からパパちゃんとおなじ乾燥性皮膚炎なのでふ…爆弾しょぼん

 「乾燥肌によるかゆみで炎症を起こす」

「アトピーの乾燥によるかゆみ」との

大きな違いと言えば、かゆみの 原因となる刺激がアレルギー物質によるものかという点です。

アトピー性皮膚炎でも乾燥肌でも、重要な対処法は「かゆみを引き起こす肌の乾燥を防ぐ」とい うことに変わりはありません 


3年生に上がったら、ステロイドも病院で出されるようになったしね、
酷いときしか使ってないけど辛い


やっぱり、声をあげてくれてる人もいるからね心配だものね副作用とか、、、先々がさぁ…ドクロ


●ご存じのかたも多いとおもいますが、
ダウンステロイド坑炎症薬の代表的な副作用と言われてるのは、、、こちらから拝借(^人^)

骨粗しょう症・糖尿病・消化性潰瘍・動脈硬化・高脂血症・無菌性骨壊死・ 白内障・緑内障・精神障害・高血圧・ステロイド筋症・副腎不全・ニキビ 発疹・月経異常・皮下出血・頻尿・浮腫・低カリウム血症・中心性肥満・低 身長・異常脂肪沈着・発汗異常・眼球突出・うっ血性心不全・不整脈・味覚、嗅覚の低下・海綿体肥大などなど爆弾

ステロイドを使い続けてきた知人も、
炎症を抑えるためにステロイドを塗り続けていたら、肌の免疫力が低下し、治癒力も無ければ常に荒れた状態だったなスクリーム


このようにステロイドはその効果が高い反面、副作用も多いことからも、

注意ステロイドの使用には、注意が必要ですよねしょぼん 




更に市販の肌につける化粧品関係全般は
大手だから買って大丈夫?!
売れ筋人気だから買って大丈夫?!
で、選べなくなっている世の中…

職業柄?子供のため?
まずは、成分をまず見てしまう私目

買えるものを探す方が大変ガーン


市販のものを探してるより、
自分の目で確認、良いものだけな材料で作ったほうが早いのよね
もちろん、少し安かったりもするしねラブラブ!





それで結果ね、
5種類の石鹸作って、研究して、
1種類だけだったけど
我が子に合いそうなの見つけたよドキドキにひひチョキ


使ったハーブがよかったのか?
その石鹸の種類がよかったのか?
今後も研究してみるわべーっだ!




今度は親玉のパパちゃん実験してくれるってグッド!にひひ

では、その結果は、また報告しますわ!



&ハーブ石鹸講習会のパッチテスト者となってくれている(笑)


いいものだけをお客様たちにも教えたいからね、しばし御待ちをドキドキ








柏駅西口 6号線越えてすぐ!駐車場あり!駐輪場あり!バイク置き場あり!

トータルリラクゼーーションサロン・スクール
Bulan★Pijatぶらん★ぴじゃっと


Bulanpijatホームページ

24時間OKオンライン予約

地図

マッサージ店facebookページ

スタッフブログChisa

スタッフブログkira




ジャンル:リラクゼーション・マッサージ・整体
最寄り駅:柏駅西口 

TEL:04-7151-9022

住所:千葉県柏市明原1-1-14-1F


施術中は、電話にでれない場合もあります
留守電にメッセージを入れていただくか?
【お名前と番号と用件で折り返えします】




 bulan.pijat@jcom.home.ne.jp


もしくは、
メヘンディアート(ヘナタトゥー)の見積り、メニューのご質問は、
こちらにアップメッセージをお願いいたします♪
 







Bula☆pijat ぶらんぴじゃっとの~

●選べるマッサージメニューは、


●ふみふみマッサージ、足圧のフーレセラピー
●ストレッチマッサージ、タイ古式マッサージ
●50種のアロマでバリニーズ、オイルマッサージ
●10種のハーブを包んだハーブボールマッサージ
●韓国式の小顔マッサージ骨気(コルギ)
●I揉まないマッサージ?!深層リンパドレナージュ

私KIRAの担当は、現地で習得~
【アロマテラピー(バリニーズ式
/タイ古式マッサージ
/タイハーバルボールテラピー
/韓国骨気(コルギ)】です



●選べるオプションメニューは、


★アロマで脱ストレス、カフェキネシ
★心のブロックを取る、マインドブロック解除
★消えるヘナタトゥーのパワーでメヘンディアート
★キラキラグリッターで、ラメボディペイント
★顔や背中のうぶ毛取り、シルク糸脱毛
★アロマカードで占い、スピリチュアルアロマ
★サプリメント売り付けない(笑)耳つぼジュエリー
★深いところまで届く不思議な小槌、トークセン

またまた、私KIRAの担当は、
【消えるヘナタトゥー(メヘンディアート)
/消えるダイヤモンドタトゥー
/シルク糸でうぶ毛取り
/トークセン(トーク専門ではありません(笑)
/アロマ占(アロマスプレー/アロマオイルmix)
/耳つぼダイエットは、もちろん不調箇所にキラキラ耳つぼジュエリー】です



●他にはない、選べるイベントは、


★第二土曜の紫織先生のタロット占い(14時~21時)では、
/安心安全手作りコスメ講習会の担当をさせて頂いています
アロマ、ハーブ好き集まれ~講座です

全て天然のものだけを使用し、ノンアルコール、ノンパラベン、ノン添加物で、
植物、ハーブ(漢方薬草)やアロマを使用していますよ!

●手作りシュワシュワ入浴剤 (バスフィズ)
●手作りハーブボール
●手作り虫除けスプレー
●手作りハンドクリーム
●手作りリップクリーム
●手作りヘナペーストからヘナタトゥー



今後は、
●手作り石鹸や手作りハーブソルト講習を計画中です♪

私キラのblogの読者登録はこちらをクリック♪








※当サロンでは、もちろん♪
お呼び頂ければ、公民館、学校、飲食店の空き時間でも手作り安心安全シリーズや耳つぼ講習会、ヘナタトゥー講習会、を開催させて頂きました♪
地域イベントにも500円、1,000円、1,500円お試しメニューで出展しています


オファーお待ちしていますm(__)m
●↑簡単問い合わせフォームは、こちらをクリック♪


他のイベントは、
★第四土曜の魔法魔術学校
★不定期でペンデュラム講習会
★手作りアクセサリーなど、イベント開催してます




★各種マッサージ スクールやオプション スクールは別途、お問合せ下さい

お問い合わせはこちらをクリック♪




●夏休み~夏期休暇について、
8月と9月で、スタッフ個々に夏休みは回してますが、
Bulan☆pijat(ブランピジャット/ぶらんぴじゃっと)
お店のお盆休みはありません


休みの無いマッサージ店でございますII

皆さんの心と体の疲れをいつでも、癒します




最後まで、お付き合いありがとうございます(^人^)