伊藤ゆかりです
 
 
 
 
 
これ、生チョコに見えます?デレデレ
 
 
 
 
横から
 
 
 
 
上から
 
 
 
 
接近!!
 
 
 
 
100均の箱に入れてみた^^
 
 
 
 
中はこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
イチゴのドライをパラパラっといちご
 
 
 
これ、お豆腐で作ってますウインク
 
 
 
 
お豆腐で作る生チョコって結構レシピはあると思いますが
この米粉ナチュラルおやつのレシピで作る豆腐の生チョコ風は、
豆腐で作るからヘルシー♪と言うだけでなく
チョコレートは使わず
酸化に強いオイルで作ります♡
 
そして、脳にエネルギーを運ぶオイルでもあるので
罪悪感なく食べれるんです^^
そして、作り方も簡単!!
 
 
 
 
 
我が家の高1の娘は、材料を教えずに食べさせたら
この見た目チョコレートなオヤツを食べても
豆腐で作られてるなんて
全然気付きませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
材料を知ってる私は
探そうとするから、感じちゃいますが!!笑
 
そして、脳にエネルギーを届けたいお年頃でもあるので
美味しく食べれるならソレに越した事はない!!
 
 
チョコレートは私も大好きですが、
食べ過ぎると糖分を取り過ぎる・・・
 
 
その点、
食べておいしくて
身体にも良いなら言う事なしですよね♪
 
 
食べていいよ~って
むしろ毎日食べたら?って言いたい・・・・
我が家の子供達に言いたいニヒヒ
 
 
 
 
若い脳みそ
働かせてくださいよ~!!
 
 
 
 
 
そして、私も
病気予防と脳にエネルギーを補給せねば・・・・・・
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
あ、旦那さんも♡
 
 
 
 
 
この、豆腐の生チョコ風
米粉フォンダンショコラ風と合わせてレッスンが可能です。
米粉フォンダンショコラ風の説明はコチラ
↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
■米粉のおやつをメインに投稿中
 
 

■ハンドメイド作品を掲載しています

 
 
■公式ライン/ayt8313h
ご質問お問い合わせは、コチラからが早くて便利です。

 

 

■minne

ハンドメイドの子供服/販売サイト