伊藤ゆかりです。
 
 
 
先日参加したオンライン居酒屋⬇
 
 
 
 
その時、大阪でリボン教室『かわいい工房』をしている近澤洋美さん
「このお塩、美味しくて、大切に使ってるんです!」と力説していて…
 
コレコレ↓
 
私の中で洋美さんは、美味しいもの沢山知ってる『食通』なイメージ♡

 
 
その洋美さんがそんなに気に入ってるなんて
メッチャ気になるー!
でも、おフランスのお塩なんて
私には到底ご縁がない代物ね~と、
心の中で呟つぶやく私・・・笑笑い泣き
 
 
 
 
 
塩って、ホントに色んな種類があって
地域で味が全然違う!!
美味しい塩はショッパイだけじゃなくて甘みも感じるんですよね~
 
私の地元石川県でも奥能登の方に行くと
塩田があったりして
おいしい塩を作ってたりするけど

海外の物は、ヒマラヤ岩塩のピンクソルト位しか知らない私…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
でもなー
洋美さんオススメのゲランドの塩と似たようなのが売ってたら、試しに買ってみよう~と思って出先で塩コーナーを物色。
 
 
あ、ゲランドって書いてある~♡って事で
業務用スーパーでコレを買ってみる(笑)
見た目、ちょっと灰色っぽい塩
 
 
 
洋美さんに
『多分これは違うよね?笑』って確認してみる。
案の定、違う・・・ニヤニヤやっぱり~
 
 
 
 
 
洋美さんから
どうやらカルディにあるっぽいとの情報をゲット!
 
 
KALDI
カルディなら行ける~
 
 
 
 
 
あったあった!
カルディの塩コーナにありました!!!
ゲランド・カマルグの塩!
あるやんか!笑笑

でも、棚の1番上!
探しながら見てなかったら絶対気付かんわぁ〜
( ̄▽ ̄)笑
コルク蓋のパッケージ
カワイイ!!
 
一緒にいた高1長女も
『カワイイ!』と言うとりました(笑)
 
 
 
 
 
 
ゲランドのお塩って沢山種類あるんだね。
一番左の四角いお塩は
英国王室ご用達って書いてありました。

 

 

 

 
 
気になってた塩をゲットし、ウハウハで帰宅。
早速、パカッと開けてみました( *´艸`)

粒は、こんな感じなのね~
 
 
 
コルクの蓋をパカっと開けたら…


ダイレクトにこの状態(笑)
気持ち良い位簡潔!!

 
 
洋美さんからのアドバイスでは
先ずは、お握りで食べてみて!
鶏肉にお塩だけでも美味しいよ~♡
 
 
あーもう
ソレ絶対おいしいわ!!ニヒヒ
 
 
 
 
 
この塩は、料理過程に使うと言うより
最後の仕上げに使うと良いっぽい。

なので、
シンプルに何かを食べる時の調味料として使いたいと思います♪
インスタで買った事をUPしたら、知人から『トウモロコシも美味しいし、贅沢だけどコレで茹でた野菜美味しいよー』との情報が!!
 
 
 
 
うわぁ~
絶対美味しいわ
ソレ!!酔っ払い
 
 
 
 
お値段は、この1つで1000円位なので
高級塩なんだけど
パッケージも可愛いくてテンション上がるし
何より食材を美味しくいただけるなら、こんなプチ贅沢も悪くは無い(笑)
 
 

【追記】
炊きたてご飯を「あつ!あつ!」言いながら
握った塩むすび。


もちろん美味でした(。˃ ᵕ ˂ )ƅ


 
 



 

 

マスクのオーダー製作承り中!

製作・販売はInstagramのダイレクトメッセージ

又は、公式ライン(@ayt8313h)からお受けしています。

公式LINEでは、ご質問等もお気軽にしていただけます。

 

Instagram

 
■公式ライン/ayt8313h

 

■オンラインサイト

ハンドメイドの子供服