椅子はどうしているかな | かこがわ工房Kipsの日常

かこがわ工房Kipsの日常

加古川の地場産業である「靴下」のお店です。
スタッフの日常を通して加古川産の靴下の良さをお届けします。

父の日に藤の腰掛け椅子を買いました

畑で使ってもらえるようにと

 

軽くて安定していて丈夫そうで背も高く

今年の父の日はこれだ!と即決しました

 

椅子を手に実家に着くと上がる間もなく

「畑にいるから持って行ったって」と母

 

それならと私は畑に向かいました

「お父さーん父の日の畑の椅子持ってきたよー」

 

父がゆっくりこっちに歩いてきました

「家で使う。持って帰っとってくれ」

 

私はスイカの網を縛るのをちょっと手伝って

今年なったばかりのなすびといんげんと

きゅうりと青じそと椅子を持って

再び実家へ帰りました

少しの時間で私は汗をたくさんかいていました

 

父はサイダーが好きで畑でそればかり飲みます

次に畑に行く時は父にお茶と塩飴を持って行こう

 

(お)