ジオス ミストラル 買った レポート | こたろう なるほどなんだか日記

こたろう なるほどなんだか日記

サービス業から介護職に転身したこたろうの、「なるほど!」や「なんだかなぁ?」という日々の思いを綴ります。

先日、自転車 通販 シマノってタイトルで書きましたが、

初夏の頃に買ったという自転車の写真、ようやく撮りましたよ。

GIOS(ジオス)っていうブランドのクロスバイク(ミストラルシリーズ)です。
ジオス

これを選んだ理由は、前回通販で買ったアウトレットの自転車のギヤがすぐに壊れちゃったから。

ギヤはやっぱりシマノがいい!

という訳で、シマノのギヤを搭載した自転車を検索したら、いっぱーい出てきました。

その中で、見た目もかっこ良いし、価格も手頃だったのが決め手。

Amazonですがこんな感じです。


GIOS(ジオス) クロスバイク MISTRAL(ミストラル) 2017モデル(ホワイト) 480サイズ


では、「ジオス ミストラル 買った」レポートします。


ギヤはシマノがいいってウワサ(笑)は本当で、

見た目から精密で剛健な感じ。
ギヤ
(ホイールもシマノ♪)

ギヤチェンジが滑らかで「ガリガリこない」って感じです。

当たり前だけど、最軽から最重まで(ローからトップまで)完全稼働します。

タイヤが細いから、地面との摩擦が少なくて軽々と進むんですよねぇ♪

先日、河原のサイクリングロードをのんびり走っていたら、ペダルを踏む力が無駄なく伝わってくれる感触が嬉しくて、

いつの間にかのんびりじゃなくなって「プチ・チャレンジ感」がわいてきて、

じんわり汗ばむくらいのペースになっちゃったんです。

ふと気がついたらもう隣町。

これはもう、小旅行かもって(笑)

夕日と秋風と虫の声が心地よかったなぁ・・・



スピードメーターも付けましたよ。
キャットアイ(CAT EYE) ベロ9 [CC-VL820] VELO9 有線式 ブラック
メーター
画像は、前回走ったときの平均時速の画面です。

近所にお買い物に行ったときだな〜。

そうそう。かっこいいライトも買いました。
(INFINI/インフィニ)(自転車用フロントライト)ミニ ラヴァ I-261W ホワイトLED ホワイト
ライト
(リンク先は型が違っててごめんなさい)

LEDで、アンドロイドスマホの充電コネクタでも充電できるんです。

すっごく明るい!


ところで、GIOSはイタリアのブランドなので、空気入れが特殊なんです。

もちろんこれも買いました。
GIYO(ジーヨ) フロアーポンプ BLACK GF-43P
空気入れ
赤丸が特殊な部分。




さてさて、ジオス・ミストラルですが、カラーバリエーションが豊かで、しかも、タイヤの色まで何色かありました。

でも、タイヤはやっぱり黒がいいんだって。

白いタイヤもあったけど、ちょっと走ったらすぐにアスファルトで汚れてしまい、漂白剤で綺麗にしようとしてもゴムが変質しそうなんだし、、、、だそうです。




何しろ、おしゃれでかっこいい「ジオス ミストラル」

盗難予防にワイヤーロックは必須です。
ACTIVE WINNER 自転車ロック ワイヤーロック ロード・クロスバイクに 盗難防止 頑丈

(リンク先と画像は型違いです。同じ物が見つからなくてごめんなさい)

ワイヤーロックは必ず地面や建築物などに固定されたものをくぐらせて使ってくださいね。

本体とホイールをくぐらせて「走れなくすればいいじゃん」では、車体ごと軽トラかなにかで持っていかれちゃいます!