膝痛と、バタフライガーデンの憧れ | ロプシーのガーデニングブログ

ロプシーのガーデニングブログ

日々のガーデニングの記録〜花と猫と時々育児〜

こんにちは!



2年ほど前から、植木屋さんでアルバイトをしています!
この時期は、草取りの仕事が多くてアセアセ
一日草を取っていると、流石に膝が…

背筋・腹筋・体幹を鍛えて腰はかなり盤石なのですが、
膝が弱くってえーん
筋トレは下半身を中心に頑張ってますメラメラ






真夏の真昼、
リビングから庭を眺めていますおねがい






この景色が好きですハート

ふと目をやると蝶の姿が…
ツマグロ、アゲハ、キチョウ、シジミチョウ(通称しじみん)…
今の時期はジニアやルリタマアザミが人気スポットです口笛

中でも人気なのが…





場所がなくて壁際に植えた蜜柑の木です!
画像はオナガアゲハですねおねがい
このとき産卵なさってました…真顔

まだ木が幼いので、
幼虫はみんなカエルの餌に…アセアセ
樹勢がしっかりしたら、1匹捕まえて蝶になるまで飼育したい!


蝶がひらひらしてる分には、ご近所迷惑にならないかなキョロキョロ
憧れのバタフライガーデンになった…かなデレデレ





ステイホーム撮影もとい横着撮影で室内からパシャリチュー
前回お話ししたスイートピー アズレウスです!
すごく元気爆笑

来春まで上手に育てられるかな…びっくり



オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫






子供の水鉄砲で遊ぶフブキ!

このこはなんでも遊びますニヤニヤ





抱き枕じゃないんだから笑い泣き




…それでは、
今日も読んで下さって
ありがとうございました!