種をとりたかったけど… | ロプシーのガーデニングブログ

ロプシーのガーデニングブログ

日々のガーデニングの記録〜花と猫と時々育児〜

こんにちは!



種をとりたかった
スイートピー アズレウスですが…


あまりの日々の湿度、雨にでしょうか…
一部はカビが生え、
一部は発芽してましたびっくりアセアセ






出た芽をダンゴムシに食べられてえーん

種はとれそうもないので、
芽が出たものを鉢に植えてみました照れ

この時期に発芽って、どうなるのでしょうか…?!


***


何のお花かな??






今年も徒長させてしまった葉っぱが悲しいですが、
ユーコミス スパークリングバーガンディでした爆笑キラキラ

大きくて、シックな花ですが目立ちますキョロキョロ


皆さまのお宅で見かける小さくて沢山咲いてる、可愛いユーコミスも気になりますおねがい





零れ種のテウクリウム ヒルカニカムも咲きましたハート







毎年お馴染みのツルバキア シルバーレースハート



***


もうすぐ、梅雨明けですねおねがい
子供たちも明日から夏休みですびっくり

少しでも安全に、楽しい夏休みになるように考えますが難しいですねえーん


オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫






三男に喉を撫でられてご満悦のフブキです爆笑






子供たちは「極楽フブキ」と命名ニヤニヤ




…それでは、
今日も読んで下さって
ありがとうございました!