《子育て生活》年度末にキレる母 | アッパーマス層への道

アッパーマス層への道

40代妻が【教育費準備】【老後資金準備】【住宅ローン完済】に立ち向かい、アッパーマス層への進出を目指す日記です。


40代夫婦UMAくんバイキンくん

小学生一人恐竜くん

地方在住の

3人家族です


正社員→短時間のパート勤務に

なりました


この収入減に

どう立ち向かうか!?


定年後まである住宅ローン

これから増大する教育費

そして夫婦の老後資金…


問題山積みの

我が家の記録です


やってまいりました〜
お待ちかねの
勉強しない我が子に
キレる母シリーズです笑
↑誰も待ってないし期待してない(笑)


年度末に
またしてもイライラして
怒ってしまいました泣

↓おまかせ広告です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


3月に入ってから

家庭学習ノートじゃなくても

とにかく毎日30分

何かしらの勉強をしよう!!

と親子で相談して

目標をたてて

やってみてました鉛筆



なんせ

家庭学習ノートは

とにかく嫌がるから

家庭学習ノートへのこだわりを

一度捨てようと

決心したわけですよ

…ワタシがね真顔




そして

家庭学習ノートを

話題にしなくなってからは

週に5〜6日は

チャレンジタッチ30分

頑張っていたわけですおねがい



これが続いて

学習習慣が定着してくれれば…

な〜んていう

淡い期待をしていたのですが



見事に

ふりだしに戻る

状態です泣




栄養ドリンク桜ランドセル桜ランドセル桜ランドセル桜

「残ってるレッスンを
今日で全部終わらせたいから
隣で見ててくれる?」


と我が子に言われ


普段一人でやってるのに!?
と思いつつ
隣で本を読みながら
チョイチョイ見てたわけですえー


レッスンひとつ終了後上差し


チャレンジタッチに登録している
ニックネームを
ひたすら変える
作業をしている
少年が一名…


はい。うちの子です
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


5分経過…



母キレる
ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


ねぇムカムカ
残ってるレッスンを
終わらせたかったんじゃないの?
そのニックネームとやらをさ
いま何回も何回も
変える必要ってある??
そんなにやりたくないなら
やらなくていいよムキー


「あ…たしかに!
いまニックネームを
何回も変える必要ないな」


とボソッと話し
続けて彼は…
タブレットの電源を
静かに切るのでありました…
めでたしめでたしルンルン














全然めでたくねぇよ〜
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分から
レッスン全部を終わらせたいと
言った決意はどこに!?


数日前から
徐々にダラダラと
取り組むようになり
時間が過ぎるのを
待ってる感が出てきていたことに
気付いていて
一週間ほど
様子をみていたのですよね


そして
今回のニックネーム変えまくり事件


我慢できずに
キレてしまいましたハートブレイク


我が子のやる気の無さは
何が原因なんだろう…


アレコレやったけど
この一年で
学習習慣を定着させることが
できなかったなぁハートブレイク
と母は地味に落ち込みました
ガーンチーンガーン



「31日までには
全部終わらせるぞ〜筋肉
と言って就寝しましたがzzz


母は
期待していいのでしょうか…??


しないほうがいいねおいで笑い泣き


学習に関して
ワタシが一切
口出ししなかったら
どうなるんだろうかショボーン


おそらく
何も勉強しないだろうな笑い泣き


そんな危険な賭けは
できないわ
魂もやもや魂





ちなみに
我が子の隣で読んでいた本は