《優待生活》ライオン | アッパーマス層への道

アッパーマス層への道

40代妻が【教育費準備】【老後資金準備】【住宅ローン完済】に立ち向かい、アッパーマス層への進出を目指す日記です。


40代夫婦UMAくんバイキンくん

小学生一人恐竜くん

地方在住の

3人家族です


正社員→短時間のパート勤務に

なりました


この収入減に

どう立ち向かうか!?


定年後まである住宅ローン

これから増大する教育費

そして夫婦の老後資金…


問題山積みの

我が家の記録です

今回
初めて頂きました
ライオンさんの
株主優待ですしし座



新製品
ご紹介セット
だそうなちゅー


ワタシ
日用品に関しては
新製品が出ても
手が出せないタイプバイバイ滝汗


なので
新製品を頂けるのは
非常にありがたいですデレデレ


↓おまかせ広告です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


そして

このライオンさんは

我が子名義です恐竜くん



当然ながら

我が子宛に優待が

届いたわけで…



なんで僕が

これもらえたの恐竜くん??

…そうだろうね真顔
至極真っ当な質問だ!!


あなたがこの会社を
応援してるから
そのお礼だよ

なんで?
いつ応援したっけ??
お母さんは
応援してないの??

いや…
なんていうかさぁ…
お母さんは
応援していない訳でもなくて…
まぁ、とにかく
あなたは応援してるんだよ
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
としか言えなかった泣


上矢印この頃は
すんなり納得してたけど


今回は
なぜ自分の名前で
優待が届くのか
謎だったようですえー?


あんたの
ジュニアNISAの
残ってた枠で
株買ってたんだよ

優待で日用品を
頂けるから
あんたが
一人暮らしした時に
助かると思ってさ

母心よ母心ッおいでデレデレルンルン


という話が通じるまで
あと何年かなニヤニヤ


一度でもいいから
一人暮らしをしているであろう
我が子の家に
この優待が届いて欲しいなプレゼント


そして
おぉ〜おねがいラブラブ
という感動を
我が子にも味わって欲しい
…という母心ッ笑


それまで
優待廃止に
ならないことを
切に願っておりますお願い


そして
配当金1300円も
頂きまして
我が子の口座に入りましたお札コインたち


ライオンさん
ありがとうございますしし座ちゅー