《子育て生活》3連休のイライラ | アッパーマス層への道

アッパーマス層への道

40代妻が【教育費準備】【老後資金準備】【住宅ローン完済】に立ち向かい、アッパーマス層への進出を目指す日記です。


40代夫婦UMAくんバイキンくん

小学生一人恐竜くん

地方在住の

3人家族です


正社員→短時間のパート勤務に

なりました


この収入減に

どう立ち向かうか!?


定年後まである住宅ローン

これから増大する教育費

そして夫婦の老後資金…


問題山積みの

我が家の記録です


暖冬の影響なのか

今月の

電気料金が安くて

嬉しいですラブ


↓おまかせ広告です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


さてさて

久々に

苛立ち?

がおさまりません真顔ムカムカ



我が子から

「◯◯ちゃんがね〜

家庭学習ノートが

もう3冊目なんだってニコニコ

と報告を受けました



自らすすんで

家庭で学習に

取り組むためのノート



自主学習とか
自由勉強とか
そんな感じでしょうか


そのノートが
3冊目に突入したという
クラスメートがいるみたいです


どれどれ??
我が子はどうかな〜??








ようやく
1冊目の半分
チーンチーンチーンチーンチーン


知ってはいたけど
地味にショックガーンハートブレイク


クラスメートとは
既に進捗度に
5倍ほどの差が
あるということよね泣


もちろん
知識にだって
5倍の差がある!!
と思っていいですよね??滝汗


現段階で
学校では
家庭学習ノートは
やれる時にやるという方針らしく


それを我が子は
やれなかったら
やらなくていいもの
と思っていて


あなたも
連休中は頑張ってみる?
と試しに聞いてみたら
今日はやれないから
やらない
と連日言い張り泣


それに対し
そんなんじゃ
みんなとの
差がどんどん開くだろうよ!!ムカムカ

なんの予定もない3連休なのに
やれない理由って何!?ムカムカ
と内心イライラするワタシプンプン


本人に気づかれないように
イライラを隠したつもりだけど
きっと滲み出てるよなー滝汗反省


多分
学年が進むにつれて
本格的に
毎日やることになるのだろうと
思います


そのような
家庭学習ノートを
とにかく嫌がって
やりたがらない
我が子泣


今まで何度か
興味がありそうな
ネタやプリントを探しても
本人は
ふざけて書いたり
全くやる気なく
嫌がるのみ泣


もうね
ふざけられた日にゃ〜
イライラ通り越して
泣きたくなったよワタシ笑い泣き


今から
そんなに差が開いてて
大丈夫!?って
焦るのよ
ワタシだけが
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


習い事をたくさんしていたり
教育熱心な
ご家庭が多いこともあって
本当にワタシだけが
焦ってる感じで泣


本人は
どこ吹く風くるくるイチョウ


1日1ページくらいは
できるだろうよ…
と思ってしまうチーン


やり場のない
複雑な想いを
どうすればいいのか分からない
小学生の母です笑い泣き