5年振りに来るみたいです(まだ予定) | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

北陸オープンゴルフ本戦が来週に迫り、何か新たな情報がないかな?とスマホで公式サイトを覗いてみましたら、最初に『お知らせ・新着情報』が目に飛び込んで来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリー駐車場変更!?🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?😯

 

 

ボクの記憶が確かならば、一般ギャラリーが呉羽カントリーの駐車場に駐められなくなったのは過去に2度、2018年と2019年に石川遼選手が参戦した時だけです。

 

 

と云うコトは、

 

久し振りに、

 

 

 

 

 

 

真ん中、遼くんだったんですか?😯

 

 

写真の顏では気付きませんでした…(笑)

 

 

帽子とドライバーのヘッドを見て、“あっ、なるほど…”ってなりました。

 

 

5年振り、遼くん参戦です!(まだ予定)

 

 

5、6年前のボクは、ゴルフ界から離れていた時でしたので(笑)

 

2年連続でスルーして…

 

 

遼くんのコトは2011年に和合で見てますけど、あれからもう13年…

 

今回は見に行きましょう!

 

 

 

 

あと、出場予定選手の中に、先日日本プロで優勝した杉浦悠太選手の名前もありますよ。

 

でも、今週右肘痛のため棄権ですって…

 

じゃあ、来ませんね、たぶん…

 

 

他には…

 

杉原大河選手(345yd.)、長野泰雅選手(339yd.)と云う、昨年のドラコン大会に出ていたふたりのタイガの名前が…

 

キャリーで300ヤードを超える球、生で見てみたいです。

 

たぶん、今まで見たコトないです。

 

J’sメタルの頃のジャンボさんや、1996年のジョン・デイリー選手とか見ましたけど、キャリー300は行っていないと思いますので…

 

 

 

わっ!?

 

源ちゃんの名前もあるー!?

 

ナマ源ちゃん見たい!!

 

ついて回るなら源ちゃんです。

 

 

観戦決定です😤

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、昨日グーグルさんからおススメされたコラムから

 

 

 

🔗

 

 

 

 

飛ばなくなってきたから、

 

シャフトを柔らかくする・長くする・軽くするは逆効果!?

 

 

なんかわかります!

 

 

今、結果的に前のシャフトより硬く(振動数が高く)、短く(0.25inですが…)、重さは軽く(9g)、ヘッドも軽く(4g)なっているんですけど、知らず知らずの内にやっていたコトはまぁまぁ合っていたのかも!?

 

 

 

でも、柔らかくて・長くて・軽いけど強いシャフトも試してみたいです…

 

 

 

 

 

 

 

JLPGA公式YouTubeチャンネルからは、

 

 

 

【小祝さくら】スーパープレーをしたのに...表情崩さず自分の世界を貫くシーン集(3分45秒)

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろで姫が拍手👏をしているシーンは印象的でした。

 

 

 

 

 

 

あと少しで入りそうなティーショットを打っても、

 

カメラを向けると、

 

 

 

 

もう日傘を差して“はい、次”ってなっているところがサイコーです🤣(笑)