やっぱり利き目は左でしたね | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

バックスウィングで顔が右を向く小祝さんは利き目が左?

 

 

 

 

 

だと想像しておりましたが、

 

 

 

 

 

プレショットルーティンでターゲットを定める時、右目を閉じて片目で見ていました!

 

小祝さんの利き目はほぼ間違いなくです。

 

 

ゴルフの右打ちに於いては左利き目が有利だと云われています。

 

 

かく云うボクも、利き目はです(笑)

 

ありがたいです🙏

 

 

 

 

 

 

さて、今年は出たいと云っておりましたセント・アンドリュース オールドコースでの全英女子オープン。

 

 

出場資格のひとつ、69日更新のメルセデスランキング上位3人の枠をキープ!

 

出場が決まりました😃

 

サントリーレディスは、初日9アンダーで飛び出したものの、最終順位は13位タイ。

 

獲得ポイント48.00でヒヤヒヤしていましたけど、全米女子オープン9位タイで得た164ポイントが効きました!

 

 

初全英オープン、初セント・アンドリュース、楽しみです。

 

 

インタビューで出たい理由を「なんとなく」と答えたそうですが、同じ週には所属先がメインスポンサーのニトリレディスが地元北海道で行われるにも関わらず全英を優先するってコトは、やっぱり聖地セント・アンドリュースだからでしょ!?(笑)

 

 

 

 

 

スタッフ公式インスタグラムでは、

 

 

 

 

 

 

 

試合会場が兵庫県の時は必ず行くみたいなお好み焼【てんこもり】さん。

 

 

フジテレビ2日目の中継のホールアウト後インタビューで、「今夜はいつも行っているお好み焼き屋さんへ…」と云っていた通り(笑)

 

 

 

※画像はGDO様より引用

 

 

2日目のラウンドのウェアのまんま(笑)

 

 

 

食べこぼし対策シリーズ。

 

 

 

 

女優の志田未来さん?(笑)

 

 

 

 

 

日本のお母さん?

 

 

 

 

 

さすが、昨年のトークイベントで「カフェをやりたい」と云っていただけあって、エプロンの結び方が“前結びカフェスタイル”

 

 

「汁もんでも大丈夫やからな」

 

愛されていると云うかイジられていると云うか(笑)

 

 

動画の最後、「お疲れ様です」とあいさつしていたと云うコトは、他にも女子プロゴルファーのお客様が?

 

 

20年ほど前にはクルマで神戸まで何度か行きましたが…

 

いつか、チャンスがあったら寄ってみたいお店です😌