勝手に2号と呼んでいます… | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

JLPGAツアー202415宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』3日目3rdラウンド。

 

 

天候は、晴れ時々曇り、気温:25.7℃、風速:5.3m/s。

 

グリーンコンディションは、スティンプ:13ft、コンパクション:24.5mm。

 

 

日に日にグリーンが固く速くなってスコアが出難くなっている様ですね。

 

宮里藍プロがセットしたと云うホールロケーションが絶妙なのかも。

 

 

 

 

 

 

首位に立ったのは、ボクが勝手に2号と呼んでいる内田ことこ選手。

 

 

北広島市のすぐ隣の南幌町出身。

 

小祝さんより身長が1センチ高い、4つ年下の93期生(岩井ツインズや佐久間朱莉選手と同じ)。

 

キャップのロゴは同じスリクソン

 

ウェアは全然違うブランドの契約なのに、なんかパッと見似ていませんか?

 

名前もひらがな3文字だし…

 

(調べたら、登録名が“ことこ”で本名は琴子らしいです)

 

 

テレビでゴルフ中継を観ていて、“さくちゃん映った!”と思ったら内田選手で😦

 

見間違えたボクが悪いんですけど、その時勝手に2号と名付けました(笑)

 

 

 

 

 

 

イタズラで、上のテロップだけ差し換えてみました。

 

一瞬で間違いに気付ける人、そう多くない様な気がします😏(笑)

 

 

 

 

 

似ていると云えば、以前からボクとハナミチくんは「ノブ」と呼んでいる川崎春花選手。

 

 

たまたま『ノブゴルフクラシック』と云う番組を目にしまして、ノブの共演!?

 

 

 

 

高校の時のあだ名がホントに「ノブ」だったと云う事実を初めて知りました😲(笑)

 

 

本家ノブのお父さんも、テレビでゴルフを観ていて「この子はノブじゃ」と云ったそうな…

 

 

 

 

 

このシーンが見れただけで満足。

 

 

プレイの方は見ていません…(笑)

 

 

 

 

 

サントリーレディスの方は、

 

 

 

 

9番ホールのティーイングエリアにて、8番でバーディを獲った岩井千怜選手に、ボギーだった小祝さんが笑顔で「ナイス!」と声を掛けたシーン。

 

 

実況の河村太朗アナウンサーが、「いいですね!今も小祝ボギーだったんですけど、岩井千怜に声を掛けてナイスバーディって云ってましたし…大事ですよね?そう云うの」って話したら、解説の飯島茜プロが、「云わない選手居るんですか?」とバッサリ!🤣(笑)

 

 

はい、トーナメントを生観戦したコトがある人だったらわかると思いますが、みなさん次のティーイングエリアで「ナイス!」って声を掛けるんですよね。

 

 

 

 

 

3番目にティーに上がって来た吉本ひかる選手も千怜選手に「ナイス!」って声掛けていましたよ。

 

 

 

では、今日も元気に行って参ります。