黄金世代3人の最終組か!と思いきや… | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

JLPGAツアー202415宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』2日目2ndラウンド。

 

 

 

2日続けてそううまく行く訳がないコトは、ボクも重々承知しておりますが…

 

 

中々しんどいラウンドでした😟

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートホールでいきなりこんな長いパットを入れてバーディ発進!😲

 

速攻で東京のハナミチくんからLINEが届きましたけど、実況はやめて…(笑)

 

 

それに、こんな時は得てしてその後良くないコトも知っています😓

 

 

案の定、

 

 

 

 

3バーディ、5ボギーの74ストローク。

 

トータル7アンダーは2つ落としましたが、初日の貯金が利いて一応まだ首位をキープ。

 

 

今日3日目3rdラウンドは、先に7アンダー上がっていた吉本ひかる選手、6アンダーの高橋彩華選手と黄金世代✨3人の最終組😲!?

 

かと思いきや、

 

岩井千怜選手が1718番と連続バーディで7アンダーに!?

 

 

 

 

 

 

2日間一緒に回った、薩摩の血を引く肥後のライオン(オーストラリア国籍)21歳は、大人っぽかったです(笑)

 

よくわかんないですけど、“りおん”のローマ字表記はRion?とかLeon?にしないと、Lionだとライオン?ってなっちゃうし…

 

でも、そしたらHigoもハイゴーになるんですか?🤔

 

ライオン ハイゴーって(笑)

 

アメリカの大学生らしいですけど、名前どんなスペルで書いてるんでしょう?

 

めちゃ気になりました。

 

 

 

 

 

待っている小祝さんは、いつもと変わらずジュニア選手みたいな姿勢で(笑)

 

21歳のアマチュア選手の方がよっぽどプロっぽい?

 

オーストラリア生まれオーストラリア育ちで大学はアメリカすからね…

 

 

 

 

しかし!

 

今回最も目を惹いたのは、韓国の17歳のアマチュアキム・ミンソル選手。

 

 

 

 

身長177センチ、世界アマチュアランキング4位。

 

 

 

 

 

 

 

美しい…😯

 

 

ドライバーの平均飛距離260ヤード越えのロングヒッター。

 

今大会も、アベレージ初日268.00ヤード、2日目266.50ヤード。

 

 

 

 

18番ホール(通常営業時は西の13番)のティーショットも、左の池まで290ヤードぐらいあるの?

 

けっこう打ち下ろしだから270ヤードぐらいで届くんだと思うんですけど、入っちゃいましたもんね😮

 

 

 

 

 

コースメモめっちゃ見返してるし😅(笑)

 

 

もしかしたら初出場優勝もあるかもですよ。

 

 

だって、2012年のこの大会を初出場で優勝したのが、当時16歳のキム・ヒョージュ選手ですから!

 

 

 

 

 

JLPGA公式インスタグラムに、小祝さんの昨日のスタート前のウォーミングアップのムービーが

 

 

 

 

音が出ます

 

 

 

BGMの『I WANT YOU BACK』はちょっと邪魔?(笑)ですけど、打球音は心地良いです。

 

特にウェッジの音が好き😌

 

3ウッドの一発目はダフりましたか?(笑)

 

 

3日目3rdラウンドの中継始まりました。