はじめてのステップアップツアー? | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨日は、用事で小松市に行ったついでに、GCツインフィールズを少し覘いて参りました。

 

 

 

JLPGAステップ・アップ・ツアーツインフィールズレディースです。

 

 

🔗

 

 

 

 

ステップアップツアーのはたぶん初めてです。

 

 

以前、地元八尾ccでも行われていましたが、無観客開催だったか、中に入れたとしても1番・10番ティー周辺と9番・18番のグリーン周辺だけと云う制限があったりで、行っていないハズ…

 

 

 

見くびっていましたステップアップツアー!😲

 

 

 

 

 

無料の第2駐車場🅿️までほぼ満車です。

 

他府県ナンバーのクルマ🚙もいっぱい!?

 

 

 

 

しーんとしたトーナメント会場の雰囲気はレギュラーツアーと変わらず、違うのは、ギャラリープラザの規模がちょっと小さいのと、観戦エリアが18ホール全域ではない点。

 

 

 

※JLPGA公式サイトより引用

 

 

 

 

コースセッティングは、数値は見ていないのでわかりませんが、実際見た感じ、グリーンは固くて速そうですし、グリーン周辺は短く刈られ、ポロポロこぼれるシーンを多く見ました。

 

🌀風も強かったです。

 

選手達は、予選ラウンドの2日間は我々の普段のラウンドと同じ様に4バッグの乗用カートで、専属の運転手は居ますが、完全にセルフプレイ。

 

距離は自分で測り、クラブも自分で運び、ボールを拭くタオルは各自で用意し、ホール内はオール歩き🚶‍♀️

 

ホール間だけカートに乗って移動。

 

運転手さんは、カートの運転とスコアラーの役目をされている様に見えました。

 

 

キャリングボードがなく、ネーム入りのポンチョを着た帯同キャディさんも居ませんので、顔を知らない限り誰が誰だかサッパリわかりません!(笑)

 

カートには組のナンバーの紙は貼ってあって、何組目かはわかるのですが…

 

スマホでペアリングとプロフィール写真の画像とを見比べながら、あとは契約のウェアとかシューズのメーカーで誰か判断します(笑)

 

 

 

東京のハナミチくんが好きな@六車日那乃(ムグルマヒナノ)選手はボクも顔がわかるのですが、「ヤブタを見て来い」と云う指令が下った薮田梨花選手は見つけられませんでした…

 

 

 

 

 

ホールアウト後、ファンにサイン対応するアマチュアの六車日那乃選手の画。

 

年齢的には岩井ツインズと同じ学年です。

 

サインの列はこの後伸びて行きましたが、そんな六車選手よりずっと長いサインの列の選手が!?

 

 

顔を見ても誰かわかりませんでした…(笑)

 

 

 

 

初日・2日目と単独トップを走る常文恵(ツネフミエ)選手は、JLPGAのプロフィールを見ますと、出身地がなんと我が街!?

 

 

えっ、誰?😳(笑)

 

って感じで、ウィキペディアで調べますと、生まれてから3歳までしか我が街に居らず…

 

4歳から6歳はアメリカ、7歳から13歳は中国上海、14歳から再びアメリカへゴルフ留学をして17歳で帰国。

 

 

我が街ほとんど関わりありませんでした😣(笑)

 

年齢的には黄金世代のひとつ下、プロ同期はプラチナ世代の子達や山下美夢有選手も。

 

 

 

※画像はGettyImagesより

 

 

モデルさんみたいなスタイルのカッコイイ選手でした。

 

 

 

 

今、スカイAの中継を観て、サインの列がものスゴく長かった選手が誰かわかりました!(笑)

 

 

政田夢乃(マサダユメノ)選手です!

 

 

憶えました!