帝王は孫22人!? | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

マスターズ2024が始まりました。

 

 

昨日のパー3コンテストの中継で、「明日の午前はサンダーストームが…」と云っていた通り、スタートは2時間半ズレた様です。

 

 

夜中に目覚めましたら、松山英樹選手が1番ホールの2打目を打とうとしているところでした。

 

 

マキロイくんが観たいボクは、ドライビングレンジカメラを覗いてみます。

 

 

オナラリー スターターズ セレモニーの映像がありました。

 

 

 

 

 

 

 

スリータイムチャンピオン、南アの黒豹ゲイリー・プレイヤーさん。

 

御年88歳です。

 

身体動き過ぎです。

 

バケモノです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

シックスタイムチャンピオン、帝王ジャック・ニクラウスさん。

 

84歳です。

 

キャディのバーバラ夫人にバッグは担がせません(笑)

 

お子様は41女、お孫さんはなんと!?

 

22人いらっしゃるそうです!

 

(2018年のデータですが、お子様達の年齢を考えて増えていませんよね…)

 

と云うか、ひ孫さんも何人かいらっしゃるでしょうね。

 

ちなみに、ゲイリー・プレイヤーさんにも6人のお子様と21人のお孫さんがいらっしゃるそうです。

 

スゴい…

 

 

 

 

 

ツータイムチャンピオン、新帝王トム・ワトソンさんは74歳。

 

御二人に比べると、まだまだ若僧?ですか(笑)

 

2015年に65歳で出場したマスターズでの初日71ストロークは最年長アンダーパー記録だそうです。

 

素晴らしい…

 

 

 

 

 

来年もお元気な姿を😌

 

 

 

 

 

 

 

珍しいアングルの映像?

 

ドローンでしょうね。

 

右下の練習グリーンに1番ティーと10番ティー。

 

左の方に9番グリーンと18番グリーンと。

 

とっても近いです。

 

テレビ中継ではわかりにくいかもですが、オーガスタナショナルG.C.ってギュッとコンパクトなゴルフ場です。

 

(コース全長は伸びに伸びて7555ヤードと長くなりましたが…)

 

 

以前、マスターズを生観戦した知り合いに聴いたコトがありますが、“呉羽カントリーの日本海コースみたいだった”と(笑)

 

フラットなホールもありますけど、想像以上に高低差が大きいと仰っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーラーメイドゴルフの公式インスタにタイガー・ウッズのウェッジショットのスーパースロー映像がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ボールはそんなに右ではない?

 

あと、インパクトはそんなにシビアじゃない様に見えますが…

 

 

 

 

 

マスターズ公式サイトにオナラリースターターズセレモニーの映像がありました。

 

 

https://www.masters.com/en_US/watch/2024-04-11/17128455843476944/2024_honorary_starters_ceremony.html