およそ1年振りの… | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

JLPGAツアー2024シーズン第6富士フイルム・スタジオアリス女子オープン2日目2ndラウンド。

 

 

 

10蕃スタートでした小祝さくら選手は

 

 

 

 

 

前半1バーディ・1ボギー、後半1バーディ・1ボギー・1ダブルボギーの74

 

カットラインに2ストローク及ばず、昨シーズンのパナソニックオープン以来およそ1年振りの決勝休業…

 

 

長いシーズン、そんな時もあります。

 

 

テレビに映らないもんですから、JLPGA公式サイトでホールバイホールをチェックしていたんですけど、8番ホールを終えてトータル2オーバー。

 

9番がパーならなんとか…

 

と妄想して見ておりましたら、けっこうな時間更新されず…

 

“なんかトラブルでもあったかな?”と思っていたら、のマークが…

 

 

パット数が、1パット3回、3パット2回の35

 

まるで、ボクみたいな?(笑)

 

 

大会前のインタビューで、「グリーンがスゴく大きくて、アンジュレーションも激しく、2段・3段もあるので、つける位置に依っては…」と、グリーンを警戒と云うか、アプローチの精度が鍵みたいな話をしていました。

 

 

 

 

 

ご覧の通り、ダボを打った9番ホールは、エッジから36ヤードのピンとか、16番ホールなんて、グリーンの縦幅が52ヤードもあります(笑)

 

 

 

 

※画像はALBA様より引用

 

 

プレイを象徴する様な写真を撮る名カメラマン(笑)

 

 

さて、試合じゃなくなった日曜日はどう過ごすのか知りませんけど…

 

 

ボクはラウンドに行って来ます(笑)