相手はあくまでもパーおじさん? | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

黄金世代最速で国内10勝を達成した小祝さくら選手ですが、昨夜は

 

 

 

 

 

 

 

 

その2日前に優勝争いを演じた竹田麗央選手と仲良くプロ野球観戦

 

 

元々予定されていた行動だと想像されますが、コレを見て思うのは、ツアーの選手同士は“敵”ではないんだろうなぁってコト?

 

 

球聖ボビー・ジョーンズ氏が仰っていました、ゴルフとは、あくまでも相手はコースのパーおじさん、云い換えれば自分自身との闘いである。と。

 

 

コレがマッチプレイとかになると話は違うかも知れませんが、ことストロークプレイですとそう云うコトなんでしょうね。

 

 

知らんけど(笑)

 

 

 

 

ゼクシオのキャップですから、昨年秋の写真ですね。

 

 

 

こちらは、もしかして合宿先のタイ?

 

 

増してや、昨日は麗央選手の21歳の誕生日🎂

 

 

誕生日に一緒に過ごす相手と云うコトは…(笑)

 

 

 

 

 

さて、小祝さんの試合後の記事で色々知らなかった情報が。

 

 

今季は専属のコーチが居ない?

 

そう、例年ですとオフの合同合宿の映像等がインスタにアップされていたんですけど、今オフは単独のスウィング動画と写真が少々。

 

テレビ等から、麗央選手とタイで合宿をしたと云う話は伝わってきましたが、それ以外聞かなかったので、やっぱり!?って感じでした。

 

 

「今まで教わってきたことを自分で考えながらやっています。ここまでゴルフをやって来て、自分だったらこう直すとかが分かってきたので、修正しながら今はやっています」

 

なるほど。

 

今季ここまでトータルドライビング6位。ボールストライキング1位。

 

 

パターのグリップを左手の小指だけちょっと変えたって云っていましたね。

 

今季ここまでパーオンホールの平均パット数「1.7343」は3位、平均バーディ数も「4.5806」で1位。

 

 

あと、アイアンとウェッジのシャフトをダイナミックゴールド85から、日本シャフトのNSプロプロトタイプに換えたそうです。

 

ボクはモーダス120からダイナミックゴールド95に換えたのに…

 

関係ないって(笑)

 

 

 

「30歳までやっているかどうか…。あと3~4年頑張ってやりたいです。今は毎試合出ているんですけど、体力的にもきついというか、過酷だなと思っていて。あと何年できるか分からないですけど、体力やモチベーションが続くうちは頑張ろうと思います」

 

 

 

一昨年、YouTube源ちゃんねるに出た時は、ツアーは32歳ぐらいまで、20代の内に結婚したいって云っていましたね。

 

 

 

100万再生超え!👏【小祝さくらプロ#1】時松隆光9ホール対決 @札幌リージェント倶楽部トムソンコース(3本続けて流れます)

 

 

 

 

 

ただ、先日の【優勝直後Q&A】を視た時、この人には「あの時こう云ってたじゃん!」って話は通じないんだなと思いました(笑)

 

 

 

【優勝直後Q&A】小祝さくらがファンの質問に回答!|ヤマハレディースオープン葛城(6分31秒)

 

 

 

オープンウィークやオフに旅行で行ってみたいと思っていた国を忘れる…🤣

 

 

イタリアの近くの自然豊かな… マルタ共和国でしょうか!?

 

 

でも、今日はまた変わっているかも知れませんね(笑)

 

 

やっぱりオモシロい😌