プロアマで優勝した選手は本戦では勝てない? | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

JLPGAツアー2024シーズン第5ヤマハレディースオープン葛城初日1stラウンド。

 

 

 

 

 

 

 

小祝さくら選手は朝早いスタートでしたので、中継が始まった頃はホールアウト済み。

 

VTRで最終9番ホールのパットだけ映りました。

 

先週ボクがヘロヘロ~と右にハズした様な短いけど大きく右に曲がるパーパットをしっかり打って決めて🙄

 

 

 

グリーンをハズしたのは3回だけ。

 

6バーディ・ノーボギーの66ストローク。

 

 

 

🔗

 

 

 

JLPGA公式サイトのこの記事が良かったです。

 

好事魔多し

 

ボクの座右の銘(笑)

 

 

 「バーディースタートをすると、いいイメージがない。むしろ、ボギー発進の時はホールアウトしてみれば、スコアがいいことが多い。だから、きょうはバーディーをなかったことにした。それが良かったのかもしれません。とにかく2番から気を引き締めて-でした」

 

 

まったくです!

 

小祝さんクラスでもボク等みたいにこんな風に考えるんですね😲

 

 

「きょうは早朝スタート。風が穏やかでプレーしやすい。午後は風が強く吹くから、午前スタートの時にスコアを伸ばさなければなりません。ショットがすごくいいわけではないし、きょうはうまくいきました」

 

 

そして、2日目の今日は1340分スタート…

 

18ホール完走できるかどうかも怪しい…

 

最終組は1450分なので絶対無理(笑)

 

 

今見たら、小祝さんの組1540分に変更されていました…

 

 

 

曜日のプロアマで優勝したんですって!?😮

 

それも、これまで5回は優勝してるって…

 

さすが、昨年JLPGAの統計で“一緒に回った選手のスコアが良いランキング1位”になった小祝さん。

 

プレイが早くてリズムが良いので同伴競技者さんのスコアも良くなるんですね!

 

 

それより、プロゴルフ界には

 

“プロアマで優勝した選手は本戦では勝てない”

 

ってジンクスが昔から…

 

と云う訳で、今週も…😒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児休暇中?の淺井咲希プロのインスタグラムに小祝さん。

 

 

 

 

 

 

コレは小杉カントリーです!

 

3番、2つ目は不明、6番、5番ティーショットとセカンドですね。