やり過ぎて訳わかんなくなる(笑) | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨夜は、CSゴルフネットワークリビエラの再放送を流しながら、パソコンでYouTube

 

 

【武井壮の ゴルフバッグ担いでください】

 

 

を視ました。

 

 

 

 

【ゴルフバッグ担いでください】古江彩佳キャディーが「冬の過酷な条件」を驚きマネジメント/イーグル達成!どう攻略した?【ゲスト:狩野舞子】《#7》(25分35秒)

 

 

 

 

ゲストは、バレーボールの元日本代表狩野舞子さん。

 

 

 

 

 

 

 

何故かボクのところにもゴルフのインスタが流れてきます(笑)

 

 

アレで公開抑えてたんですね…

 

 

 

 

 

 

(笑)😂

 

 

 

なんかわかります…

 

ボクもめっちゃやっていた頃は、決して良くなかったです。

 

 

 

 

 

 

185センチと云う長身のゆったり大きなスウィングは…と云うか、普通に振れば大きい訳で(笑)

 

テンポ・リズムが良いですね。

 

 

 

今回のハイライトは、距離の短いPar5のレイアップ。

 

401ヤードのPar5?これがホントのショートホールですね(笑)

 

 

 

 

 

残り145ヤードですが、半分ぐらいの距離のところに入れたくない大きなバンカー。

 

 

 

 

 

 

50ヤードほど打って刻む!?😮

 

 

 

 

 

 

ちょっとテレビ的?強引過ぎない?とも思いましたけど(笑)

 

 

結果、

 

 

 

 

 

3メートルのパーパットが打てました!?

 

(3メートルどころではない様に見えますが…)

 

ちなみに、旗竿の長さは7フィート(約2.13メートル)以上が推奨されていて、多くのゴルフ場では8フィート(約2.43メートル)のモノが使われているそうです。

 

2ピンはありますよね?(笑)

 

 

決して批判ではありません…

 

 

 

 

 

 

 

小祝さくらスタッフ公式インスタグラムからは、オフの様子。

 

 

 

 

 

ハイセンスな写真ですね(笑)

 

確か実家には犬と猫が居たハズですよね?

 

猫の方は1年ちょっと前に「20年間ありがとう」って訃報を伝えていましたっけ?

 

 

ラウンドの様子も。

 

 

 

 

ウッドのシャフトも引き続きホワイト1K、グリップも変更なしの様です。

 

 

試合でコレをやったらペナルティ?(笑)

 

 

 

 

この子ですね?

 

 

 

 

 

ボクは…

 

ドライバーをパラダイムのトリプルダイヤにして9ラウンド、シャフトをホワイト1Kに換えて5ラウンド経過しましたが、

 

トップやテンプラやプルもありますし、当たっても右に曲がってはいますけど、まだOBは一度もありません!

 

 

飛距離は、ハッキリ云って前のミズノMPクラフトH4の方が飛ぶと思われます。

 

今一度スペックを比較。

 

ミズノ MPクラフトH4 with ツアーAD DI(6S)

長さ 45.25in

総重量 319g

バランス D3

振動数 257cpm

 

 

キャロウェイ パラダイム◆◆◆ with テンセイプロホワイト1K(5S)

長さ 45.25in

総重量 312g

バランス D1

振動数 259cpm 

 

長さは同じで、ちょっとだけ軽硬。

 

やっぱり、反発係数の差じゃないですかね?(笑)

 

理論上は2.5ヤード分の差がありますけど、それ以上に感じます。

 

ただ、その分ピーキーと云いますか、前は右ペラOBが多々ありました…

 

パラダイムも基本右に曲がるんですけど、曲がり幅が小さいと云いますか、ペラってはいないと云いますか、ペラダイムとは呼ばせません(笑)

 

 

 

でも悪い癖は、ちょっと良いスコアが出たと思って、これなら次は…😌

 

と調子に乗って、努力を怠るところです…