プライベートコンペのドラコンホール用に | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨年リシャフトでお世話になりました神戸のティーオリーヴさんのYouTubeでこの様な企画を

 

 

 

 

こんなに飛距離に差があった!練習球、コース球、高反発球【ゼウスインパクト3】驚異の飛び!高反発+推進力=最大飛距離!高反発ボールなのに柔らかい打感!【非公認球】反発係数0.85(19分14秒)

 

 

 

 

ありそうでなかった!

 

 

練習場のレンジボールと、市販のタイトリストプロV1xと、キャスコのゼウスインパクト3の飛距離比較です。

 

 

7アイアンとドライバーで検証しています。

 

計測器はスカイトラックです。

 

 

これまでの動画を視ていて、濱レオンくんとボクはシャフトの好みとかヘッドスピードと飛距離が似ている気がして…

 

 

 

 

 

 

画面右上に出ている飛距離はキャリーです。

 

 

 

 

※iPadの画面にモザイクを掛けました。本編ではもちろん映っています。

 

 

 

ドライバーはキャリーではなくトータル飛距離です。

 

一応、ネタバレはしない様にタブレットの数字を隠して…

 

 

結果は、御興味ある方は動画を視てください。

 

 

 

ボクは、高反発球のどれか、1スリーブだけ買っておこうと思いました(笑)

 

 

ドラコンホール用に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のCSゴルフネットワークの番組ゴルフブレインナナハチ78

 

特別編ゲストは23シーズン賞金王中島啓太選手。

 

フロリダ帰りの気温3℃🥶富士山麓はとても大変そうでしたが…

 

8アイアンのキャリーが164~167ヤードの間。φ(..)メモメモ

 

勝手に、真面目でストイックなタイプなのになんで島中大輔キャディ?(失礼~)と思っていたんですけど(笑)

 

キム・キョンテ選手のプレイスタイルが好きで…と云う理由が語られ納得しました。

 

 

 

YouTubeで、練習ラウンドとワンポイントレッスンの動画が。

 

 

 

中島啓太の練習ラウンド【GOLF BRAIN 78 ナナハチ】(4分12秒)
 

 

 

本編を視て、2球打つと1球目の結果の方が良いのはあるあるでしょうか?(笑)

 

 

ボクの朝の練習グリーンでも、2球目よりいきなりの1球目の方が寄ります…

 

 

 

 

中島啓太ラフからのアプローチ【GOLF BRAIN 78 ナナハチ】(2分33秒)

 

 

 

短い動画ですからサラっと視たのですが、ここで衝撃が!?

 

 

グリーン周りのチップショットのウェッジのグリップ!

 

 

 

 

 

 

 

昨年ボクもやっていた、左手の人差し指を伸ばして添えるパターと同じスタイル!?

 

理由もボクと同じ!?

 

変則だと思って普通のオーバーラッピングに戻していたんですけど、賞金王もやっているなら堂々とやり続けようと思いました(笑)