ノリさん律儀に云い直す(笑) | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

日曜日のお楽しみ、

 

 

【武井壮の ゴルフバッグ担いでください】

 

 

6、ゲストますおか岡田圭右氏の回後編です。

 

 

 

 

【ゴルフバッグ担いでください】寒〜い冬場の攻略法!一流キャディーのアドバイスは「番手を上げて距離&ライン出し」【ゲスト:岡田圭右(ますだおかだ)】《#6》(24分21秒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクの場合、ミスはほとんどグリーン上とその周辺ですので(笑)、Par4Par3も一緒です…

 

 

 

ピンまで28ヤードのアプローチ。

 

 

 

 

 

最初の52°でのピッチショットのトップ…

 

まるで土曜日のボクを見ている様で…

 

 

 

 

 

 

ノリさんがやたら58°で打たせようとしていた理由をもっと詳しく聴きたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きな距離はおいくら?」(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリさん、「アウト・サイド・イン協会」スライス協会と云い間違え、わざわざ云い直し(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この辺からパーパット打ちたいですね!」

 

 

 

 

 

 

10メートル以上のロングパット。

 

セカンドパットをどこから打つかを考えて狙いを決める。

 

ボクの場合、その理屈はわかってるんですけど、どっちに曲がるのかがサッパリわからなくて…

 

 

いや、違いますね…

 

のぼりのパットを1メートルほどオーバーして返しをハズしてるんですから…

 

 

 

 

 

 

 

 

企画通りの見事な結果!

 

 

 

次回のゲストは、

 

 

 

 

 

成長著しいと噂の狩野舞子さん。

 

と、上から目線ですが、今のボクでは余裕で負けるでしょう…(笑)

 

 

 

 

 

 

小祝さくらスタッフ公式インスタグラムより。