サーフ&ターフ | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

『ゴルフときどきタン塩』の第33話がウェブ公開されました。

 

 

 

🔗

 

 

 

東京オリンピックメダリスト、プロサーファー五十嵐カノア選手との対談からです。

 

 

正に、サーフターフですね。

 

 

 

国内女子ゴルフツアー2024シーズン開幕までもう1ヶ月切ったんですね!

 

 

 

中日スポーツウェブからは、

 

 

🔗

 

 

 

「注目は黄金世代、主軸は小祝さくら」

 

 

イイ記事です(笑)

 

 

 

 

 

マキロイくんの2打罰は、

 

 

🔗

 

 

 

「2023年からルールが変わったコトを失念していた」

 

と云うのはわかるんですけど、

 

「知らなかった」

 

は、おかしくないですか?

 

あっ、変ったってコトを忘れていて、どう変わったかは知らなかったってコト?(笑)

 

 

まぁ、トーナメントを観ていて(生でもテレビでも)、プロでもルールをちゃんとわかっていない人けっこう居るなと感じています。

 

 

 

 

 

※画像はGDO様より引用

 

 

PGAツアーの練習場に用意されているプラクティスボール。

 

タイトリスト、キャロウェイ、テーラーメイド、スリクソン、ブリヂストン(市場シェア順)

 

ブランドのロゴが確認できますね。

 

コレを、洗って、手作業で仕分けて、

 

 

※画像はGDO様より引用

 

 

 

なので、稲見萌寧選手がLPGAの練習場でテーラーメイドのボールを打っていたのが気になりました。

 

 

 

 

と云う話です。

 

 

 

 

 

 

 

東京のハナミチくんから、無事朱鷺の台の会員になれたと報告がありました(笑)