少女スター「すみれちゃん」の舞! | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

昨日、朝起きて、「イチジクの一番ものを収穫じゃ!」と思って行って見たら、一部(皮)を残して無い!・・・やられたぁ!・・狸のヤツじゃな!と思って、暑い中ネットを張りました。今朝、二番目のイチジクは無事でした。  

さて、堀之内の野球拳踊りの続きです。舞台ではミュージック演奏会等続いていましたが、私は市民ホールの入り口広場で日本舞踊を舞っている可愛い女の子にカメラを向けました。

ではでは!

1 踊っている娘は「すみれちゃん」 踊りもお上手!飛び出すハート

 

2 「前に来て撮ってください!」に促されて一番前に・・・ニコニコ

しか~し、特等席にきたものの、あの階段の男、しっかり腰を据えています。やがて弁当をほおばるのでした。「ジャマ、のけ!」とは言えず、だめだこりゃあ!笑い泣き

 

3 で縦撮りに変更したり!

 

4 「すみれちゃんは、小学4年生、先日インドネシアでも踊ってきた! 」と案内していました。

 

5 どこで習ったのだろう!上手すぎる!

 

6 ワクワク気分で、シャッターを押します。

 

7 おひねりもたくさん!私はシャッタ押すのみ!(財布もないしお金もないし、ブログで紹介するのでこらえてなぁ!)

 

8 三曲披露してくれ、アンコールで計4曲舞ってくれました

 

9 最後は「真っ赤に燃えた~!」美空ひばりの「まっかな太陽」に合わせてリズミカルに、野球拳踊りのメンバーも加わって盛り上がりました。

拍手拍手拍手拍手拍手

 

10 「たくさん宣伝してください」と貰ったティッシュ、春夏秋冬(写真は冬夏)

初めて出会った踊り子すみれちゃん!

帰宅してネットで調べたところ「川内淑礼(かわうちすみれ)」ちゃん9歳でした。

凄いですね!6歳の頃から舞台に上がって、あちこちのイベントなどに呼ばれていますがな!

ルーツは地元松山劇場初舞台のようです。

後、近日では

8月24日の堀江まつり

8月30、31、9月1日の坊ちゃん球場での屋台祭り

9月14日のASS第2期ライブ

10月19日の観月祭(森松)

でも踊る予定になっています。

既にスターです。拍手拍手拍手

 

今日も覗いていただきありがとうございました。

 

 

夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう