中津のシバザクラも見頃に! | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

昨日は松山春まつり最終日、大名行列を見にロープウェイ街に行きお姫様役の岡田結美さんを撮ってきました。地元氏神様の春まつりでは餅拾いに参加する等充実の一日でした。

さて、中津花桃の里(久万高原町)の続きは、近くのシバザクラです。

西村大師堂前の駐車場に駐車してものの5分歩けば山の斜面に花の絨毯が広がっています。

世話をしているのは羽沢さん夫婦、シバザクラは奥さん、一年中草引き日課だとか!到着すると入り口に奥さんが居てしばし花談義、私の名前を呼ぶ人が居る!振りむけばなんとご近所さんでした。ご近所でありながら、コロナ蔓延のこともあり再会は何年振りになるのかなぁ!

ではでは!

1 生憎の曇り空でしたが、華やかなシバザクラの絨毯が広がっていました。

 

2 こちらはレンギョウの森、旦那様の担当だとか!

 

3 我が家の狭い庭でさえ年中草引きに追われているのに、この広さは大変ですね。日焼けされている羽沢さんでした。

 

4 まだ満開前のシバザクラ

 

5 レンギョウ

 

6 園内には休憩所も有ります。

 

7 ご近所さんはいつの間にか帰っていました。

 

8 名残惜しいシバザクラ園でした。

 

9 倒れた西村大師堂の桜  上には二世の「結の桜」が、下には「絆の桜」が順調に育っていました。

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

いま待ち遠しいことは?

(孫の晴れ着姿・・)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう