大名行列の御姫様岡田結実さん・松山春まつり | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

小雨の朝のを迎えましたが、雨は昼前から上がり陽射しの戻った松山地方です。

さて、一昨日7日は松山春まつり(お城まつり)最終日、大名行列を見にロープウェイ街へ行きました。偶然出会ったカメラマン仲間2人と共にお姫様(タレント岡田結実)の通過を待ちました。

ではでは!

1 武者大名行列は東雲口付近、出発の銃声音が轟きました。

 

2 先陣は、子供行列!ニコニコ

 

3 松平定行公(1635年(寛永12年)藩主 寛永12年伊勢桑名より展封、徳川家康の異父同母弟松平定勝の子、天守を三重に改築、以後15代に渡る。)

 

4 奥方のようです。

 

5 蒲生忠知公(1627年(寛永4年)藩主 蒲生氏郷の孫 出羽上の山より移封、二之丸完成 寛永11年逝去 嗣子なく断絶) 

 

6 サムライ姿がお似合いでした。

 

7 笛や太鼓で賑やかな先陣を伴って来たのは初代藩主加藤義明公(1603年(慶長8年) 慶長6年築城許可、同7年(1602年)着工、同8年正木城より移る。天守は五重。寛永4年会津40万石に転封)  

 

8 鉄砲隊や、弓、槍、長刀等武装集団が続きます。

 

 

10 いよいよ義明公とお姫様

 

11 目的のお姫様役はタレント岡田結実(おかだゆい)さん

 

12 「ゆいちゃ~ん!」と呼びたかったのに名前が出てこない!ガーン

  慌てた爺やだが、「岡田さ~ん!」と手を振っていた。その甲斐あってバチバチ火花・カメラ目が合っちゃった! ラブOK ハハ

 何か言った?横にいたカメラマンが「おとうさん大きなカメラじゃねぇ」 と言ったとか!ラブ

 

13

 

14 武者行列は大街道アーケード街に入って行きました。

私はこの後城山公園へ、出会ったよさこい連の人に聞けば、演技は2時50分からだとか!待てないのでいったん帰宅、氏神様の春まつり、餅拾いに行きました。

拾ったお餅は紅白餅入り11個、内当たり餅二等2個(鼻セレブ)でした。氏神様ありがとうございます。お願い

これで、3日程生き延びます・・・・・ニコ

 

 

心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう