大徳寺の桜、寳積寺の桜 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

昨夜の通り雨は、激しい雷雨でした。

我が家の屋根に落雷、大穴があいて星空がぁ!(嘘です。)

さて、先日浄明院の瑠璃光桜を見た後、大徳寺、寳積寺の桜を見て帰りました。大徳寺は、先日、最初の夜桜ライトアップを報告しましたが、昼間の桜を見ていなかったので掲載します。

ではでは!

1 大徳寺の桜

 

2 境内に入ってカシャ

 

3 白壁塀越の桜 白壁の影桜も良いものです。

 

 

4 大徳寺の桜

 

5 合掌!

 

6 寳積寺に行きました。

 

7 寳積寺には2本あります。

 

8 寳積寺の屋根も立派です

 

9 

 

10

 

11 大徳寺も寳積寺も大宝寺の乳母桜と同じ真っ白のエドヒガンです。

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

 

エイプリルフールで笑った嘘は?

(ペンギンの群れが飛んでいたというニュース!)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう