圧巻紫モクレン・森の交流センター | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

朝から晴れ~の松山地方です。

さて、スハマソウを見た後、時間があったので東温市の森の交流センターに行って見ました。目的は大きな紫モクレン並木を見ることでした。

ではでは!

1 紫モクレン ここは大木林、見応えあります。

 

2 森の交流センターには当分来ていませんでした。

 

3 紫モクレン

 

4 ユキヤナギ

 

5 ユスラウメ

 

6 シナミザクラ 盛りを過ぎていました。

 

7 温室を覗いてみました。多肉植物の花

 

8 大緋合歓

 

9 ハイビスカス

 

10 ブーゲンビリア

他にも蘭類の花が沢山咲いていましたが、散水をしており間もなく閉ま蒸し蒸しするので出ました。

 

11 雲南黄梅

 

12 寒緋桜

急ぎ足の森の交流センターでした。

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

桜の写真見せて!

(既に見せています。順番ですからまた続きます。次の桜は浄明院の瑠璃光桜などです。)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう