鮮やかスハマソウ | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

小雨の続いている松山地方、水瓶石手ダム貯水率もやっと70%(11時50分現在)に回復しました。嬉しい限りです。

さて、先日の晴れ間に里山で撮った雪割草と言われているスハマソウです。春の日差しを浴びて生き生き開花していました。

ではでは!

1 スハマソウ ミスミソウ属キンポウゲ科

群生地は保護用ロープが張ってあります。

 

 

2 スハマソウ  望遠が有れば上の方まで撮れます。

 

3 スハマソウ 色も様々、これはピンク系

 

4 スハマソウ  陽射しを受けた花は白っぽく写ります。

 

5 私はブルー系がお気に入り!

 

6 スハマソウ  斜面に咲いているので撮りやすいです。

 

7 スハマソウ

 

8 スハマソウ

 

9 スハマソウ

 

10 スハマソウ

可憐なスハマソウを堪能しました。

近くでウグイスが鳴いており、こちらにもカメラを向けましたが、声だけ聞こえて姿が分からず、見つけたらすぐに逃げられましたぁ!

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう