御祓の枝垂れ桜(大洲市五十崎) | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

深夜に投稿した記事がどこに行ったのやら・・・・再度投稿します。

昨日は、午前グランドゴルフ練習、午後は近くの桜を見た後内子町の立石地区へ、相野々桜、尾首の桜を見に行ってきました。

歩数15289歩は今年最高でした。

今日は、宇和島の帰りに立ち寄った大洲市五十崎御祓の枝垂れ桜です。

ではでは!

 

1 五十崎から県道56号線、棚田で有名な泉田方面に進んで行くと屋根付き橋「常盤橋」がっ見えてきて「御祓の枝垂れ桜は直ぐ近くに見えてきました。

 

2 現地では、顔見知りの長浜のカメラマンが熱心にカメラを向けていらっしゃいました。

 

3 一本ザクラの御祓の枝垂れ桜です。 

 

4 椿とのコラボ

 

5 ここも過疎化が進んでいます。

「泉田の棚田もいけませない。荒れ地になってしもうた」と、ベテランカメラマン、「写友がライトアップ桜を撮りに来るので待つことに!」・・・・・笑顔のカメラマンを後にしたのでした。

 

きょうも覗いていただき有難うございました。

 

 

今日はエッフェル塔の日

フランスで行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう