野福峠の桜(西予市明浜町) | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

先日28日、宇和島からの帰りは、花見ドライブを兼ねて帰りました。

宇和島の方から国道56号線をいくつものトンネルを越え宇和町へ、最後の長い法花津隧道を出てすぐに左折、県道45号線に入り野福トンネルを潜れば野福峠越え、くねくねと桜街道が続きます。

 

ではでは!

1 桜越しに明け浜の海が見えます。

 

2 昭和の時代の野福峠は県下でも名高い桜の名所でした。

  古を物語る桜の古木がまだ残っています。

 

3 栄枯盛衰、若い桜も順調に育ち、新たな桜の見どころも多くなりました。

 

4 明け浜に下る県道はつづら折り、桜ドライブには十分楽しめます。

 

5 車を止めるところもたくさんあるので、弁当を広げている人も多々いらっしゃいました。

 

6 

 

7

 

きょうも覗いていただき有難うございました。

 

 

 

今日はマフィアの日

この人は悪いなあ、と思った人は?

(実名記載したら大変なことになるかも!)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう