春雪の石鎚・飛行機撮りは松山空港 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

土日の雨、四国山地は春の大雪になったようです、石鎚連山も7合目付近から上は真っ白、タイヤを履き替えて出かけようかな!と思いましたが、きょうは孫が来る日、雪の石鎚山を記録として残したい思いから飛行機撮りに出かけました。

飛行便数が少なくなりましたが、地方でしか見れなくなったボンバルディアDHC8Q400が良いところで離陸してくれました。また陸上がりのANA738は皿ヶ嶺に絡んでくれました。

 

ではでは! 

1  雪の石鎚山を背景に離陸するANA BDHC8-Q400  

 

2 この日は先ず重信川河口から雪を被った石鎚連山(四国アルプス)を眺めました。

 写真中央に西日本最高峰石鎚山1982m 右に二ノ森1929.2m 右端の少し低い白い山が堂ヶ森1689m

  左に独立して見える白い山は、瓶ヶ森1896.2m

 

3 沖合では、カイトサーフィンを楽しんでいる人が居ました。

 

4 松山飛行場に行って見ました。

 

5 滑走路に向かうANA Q400です。

 

6 ANA Q400が離陸しました。

 

7  ANAQ400 瓶ヶ森絡みです。

 

8 このプロペラ機は今では貴重な存在です。

 

9 ANA738  JA79AN がプッシュバックしてきました。

 

10 ANA738 が陸上がりで滑走してきました。

 

11 ANA738 石鎚絡み、この辺で離陸すれば絵になるのですが・・・都合よくいきません。 

 

12 ず~っと右の皿ヶ嶺絡みで離陸していきました。

 

帰宅して三脚を降ろそうとしてびっくりです。

ガーン 😨雲台がありません。わ~大変!万円札が飛んでいきます。以前に一脚を忘れ、あったことがある!今なら見つかるかもしれない!と、カミさんが留守だったので書置きして飛行場に向けバイクを飛ばしました。

バイクの振動で脱落したのです。出発時バイクに括り付けてから使っていなかったので緩んでいることに気付かなかったのです。

一般道では拾われてまずなかろう。期待は裏道、・・・そしてとうとう飛行場まで来ました。そして撮影していたところが見え始めたころ、黒いものが目に入りました。あったぁ!お待たせ~!すまんのう!と言いながら拾い上げました。

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。追記・・・

 

 

きょうはよい子の日

最近褒められたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう